« 旅行準備① | トップページ | 旅行準備② »

2011-09-14

まるちゃんズ・14

014

|

« 旅行準備① | トップページ | 旅行準備② »

育児」カテゴリの記事

コメント

うーーん。
私は兄弟が居ない一人っ子。親の愛情??をいっぱい受けて育った??けど、それはそれなりしんどかったです。いいも悪いも私に集中するから、期待とか重苦しかった。だから兄弟に憧れてしまった。
だから自分のこどもは構わないようにと思うけど、かまってる自分を振り返ると複雑です。

初孫って最強ですよね。しかも男の子。これ以上ないってぐらいの・・・。
こどもとおやって理想的というのは難しい・・。
本当にそう思います。

投稿: フミナ | 2011-09-14 16:31

はやくプチまるんとおしゃべりしたいねえ。
何考えているのか、どんなこと言うのか。
こまるちんの時も同じようなこと言ってた気がする。

投稿: にゃにゃにゃん | 2011-09-14 20:39

フミナさま、うんそうだよねぇ。どちらがよいとかきめらんないよねぇ。それぞれにそれぞれに。
初孫オトコノコ、最強!←母方の祖父母
でも、父方の祖母はオンナノコがほしかったので(父、男兄弟)私のことをずいぶんと可愛がってくれました。
なんか親だけじゃなく、いろんな大人に囲まれて育つのがよいなと思います。
祖父母だけじゃなく、友達でも。

にゃにゃにゃん、ホントだねぇ。
早く話せるようになると面白いねって。
いっしょに遊べるよいねっていってたねぇ。
coldsweats02今だ!!!

投稿: かりまる | 2011-09-15 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/41685120

この記事へのトラックバック一覧です: まるちゃんズ・14:

« 旅行準備① | トップページ | 旅行準備② »