« 旅行計画② | トップページ | 旅行計画④ »

2011-09-02

旅行計画③

110902001

あらゆることを想定して準備をしていく。

たとえ、大荷物になっても用意しておくにこしたことはない。使わなきゃ、使わないでよいのだ。

身軽に。というわけにはいかないのだけれど

そのほうが安心できて旅行が楽しめるのなら、ちょっとくらい荷物になってもよいんじゃないか。

持ってこ♪持ってこ♪

        

・・・・・かわったなぁ、と自分でも思うsweat02

結婚しても人生はかわらないけれど

子供が生まれると、どうにも人生かわったなぁと

しみじみ思う今日この頃。

|

« 旅行計画② | トップページ | 旅行計画④ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

うふふ。自分たちの荷物なんて洗面器に入るぐらいだけで、子供のものってでかいアタッシュケースくらいになるんですよね。
虫除け大事ですね。
私の経験上、想定外だったのは車で酔われて車中で吐かれたこと。服がそれで着替えるハメに。めっちゃ可愛い服だったのに! 何がまってるかわからないけど、小回りも効かないけど、それはそれでたのしいの!!
プチちゃんのカワイイ服いっぱい用意してあげて、コまるちゃんとプチちゃんいっぱい写してあげてね。

投稿: フミナ | 2011-09-02 16:52

何処へ行くのかな。
コまるちゃんの好きな鉄もメニューにあるかな。
準備万端で楽しい旅行になりますように。

かく言う私は準備派です。
自分のためだけなのに、必要ない物を詰め込み、必要な物が入ってなかったり。。。
荷造りしてるとエスカレートするんです。
旅行記、楽しみにしてます。

投稿: カプメイ | 2011-09-02 18:20

このごちゃごちゃ感(すまぬ)、久しぶりの海外行った時のこと思い出す。
何持って行こうか、飛行機の中に持ち込むものは、
らくがきしながらうきうきした。いいねいいね。
私は結婚しても人生変わった。ような気がします。

投稿: にゃにゃにゃん | 2011-09-02 19:45

フミナさま、うん。鞄、でっかいサファリちゃん出動させます。国内一泊なのだけれど、久しぶりのグロトロ。それもウキウキ♪

車酔いかぁ~そういうのも気をつけてあげないといけないんですね。今回は大丈夫だと思うけれど(キホン電車移動)おぼえておこうっと。
お洋服、そろそろ長袖もいるよね。。。荷物が増えるsweat02

カプメイさま、ありがとうございます。
鉄メニュ再びデスsmile
荷造り、まだイメージだけれども私もずいぶんエスカレートしています。
頭の中で、なんかすんごいことになってるsweat01

にゃにゃにゃん、ラクガキ楽しいね♪
今回はラクガキ帳つくっていこうと思ってるん。
そういう準備もうきうきね。

そうか~オットーってば運命の人だねぇ。
まあ、私もオオモトをたどれば、うさぎと~さんにつながるわけで(苦笑)
なんというか、自分のことよりもまずコらのことを考えなきゃという、いままで好きにできたことが、後まわし、もしくはガマンというところが、かわったなぁと思うのです。
あ、ガマンのしどころがかわったのかcoldsweats01

いちばん大切ものが、いくつかできたのだなと思います。

投稿: かりまる | 2011-09-03 12:12

うーん、なんだろうね。うちの子は食が細くて外食や親戚などの食事は殆ど食べなくて・・・。
旅館は食事というと大人にはいいけど、子供には・・・嗜好が合わないので、相談したらオムレツや、好きなトマトや唐揚げとか特別作って頂きました。

投稿: フミナ | 2011-09-03 18:51

フミナさま、コまるっちょに関してはあんまり好き嫌いがないので大丈夫だと思うんだけど、どうかなぁ。
子供って気分屋さんだしねcoldsweats01
山菜中心のお食事、いまから楽しみなのです♪

投稿: かりまる | 2011-09-05 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/41467541

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行計画③:

« 旅行計画② | トップページ | 旅行計画④ »