« まるちゃんズ・14 | トップページ | 世界が愛した絵本 »

2011-09-15

旅行準備②

110915003

我が家でお気に入りのお水、サンペレグリーノのダンボール紙を表紙に

今回の旅行用イタヅラ描き帳をつくってみましたw

中身は白いままの紙やクラフト紙に

プラスこんなかんじ↓

110915002_2 

パンフレットや、コまるのお絵かき、美味しいもの情報などもはさんでいます。

リング留めしてくれたのは、鳩の街通り商店街の堂地堂さん。

もともとは、このお店で販売しているダンボールノオトや、紙のバイキングのアイデアが、おもしろくて素敵で、マネッコしているんですけれどhappy01

作ってもらえるかどうか持ち込みしてきいてみたら、快くひきうけてくれました。

もうすぐ出発。

準備ちゃくちゃく。

そわそわ わくわくでnote

|

« まるちゃんズ・14 | トップページ | 世界が愛した絵本 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

私も8月に堂地堂さんを訪れた時、「取扱注意」の段ボールノートいただきました。
好きなプリント物を閉じてもらって、オリジナル・パンフレットに。なるほどね。これはよいアイディアです。楽しさ倍増でしょう。
お気をつけて、行ってらっしゃいませ。

投稿: nakayoshi | 2011-09-15 16:29

素敵な「旅のしおり」ができましたね。
ワタシも楽しみ~♪

投稿: やな | 2011-09-15 20:38

表紙がニクイ。こまるちんのスキなさんぺれぐりの。
ペン、猫町通信の文字書きにつかっているやつだ。
描きやすいよね。日記とか描くのに使っています。

投稿: にゃにゃにゃん | 2011-09-15 20:52

すてきですね。旅の思い出ファイリングできそう。
この週末のお出かけされるのかな?? 楽しみ〜。
どんな思い出をファイルするのかな??

そのペン、近所で売ってないんですよ〜。昔はよく使っていたんですけど・・・。

投稿: フミナ | 2011-09-16 00:29

nakayoshさま、「取扱注意」私も気にいってました!
堂地堂さんのダンボールノオト、最高にユニークです♪
いってきます^^

やなさま、そうそう旅のしおり(笑)
スケジュールはかかれてないのだけれど、ワクワクさw

にゃにゃにゃん、サンペレのダンボル、カッコイイのだ。
このペン水にとけなくて、よいよね。
思えば学生時代からずっとつかっているんだなぁ。。。トオイ目。

フミナさま、どんなノオトができるかなぁ?
あわただしくて描くヒマないのかもね!
それもまたよしww


投稿: かりまる | 2011-09-16 14:59

んじゃ、書く時間がなかったらいっぱい写真を撮るのもいいですよね!!

思い出いっぱい取ってきてくださいな。
♪ヽ(´▽`)/

投稿: フミナ | 2011-09-17 11:04

写真とってきました♪
やっぱり、一人旅のときのように絵を描く時間はあんまりなくてcoldsweats01
でもそれなりに楽しみました。
クッタビレタけれど、オモシロカッターheart04

投稿: かりまる | 2011-09-21 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/41713951

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行準備②:

« まるちゃんズ・14 | トップページ | 世界が愛した絵本 »