« まるちゃんズ・19 | トップページ | 世界が愛した絵本 »

2011-09-30

秩父駅ぷらぷら

041 

西武秩父駅~御花畑駅~秩父駅周辺をぷらぷらお散歩。

ふと目にはいる道が、こんなかんじで、けっこうお気に入り。

029 

前回やりのこしていた宿題、「看板に顔をだして写真をとる」

コまるっちょが顔をだしてマスw

↑さすがに自分はだせなかったsweat01

021_2

パレオエクスプレスがきた!

この日は御花畑駅でお見送り。翌日に乗ります。

033

小池煙草店にて。

登録有形文化財なんだそうで、窓枠やランプなどがカッチョイイ建物でした。

047 

とつぜん井戸があったりして・・・。

なんでもパワースポットなのだそうですよ☆

(ほっとすぽっと秩父館)

064

街角にいろいろな場所に「どこいくべぇ燈篭」

てんびん座なので、てんびん座で撮影ww

038

入船の山くるみ蕎麦。旨いwww

065

秩父にきたら外せません、武甲酒造。ワシ禁酒中だけどcrying

うさぎと~さん、酒を山ほど購入しました(ちょっとウソ)

この建物も登録有形文化財。

いつも思う。やっぱり素敵な雰囲気ねぇ。

060

駅周辺からすこしあるいていった、「あの花」に関係ない橋(笑)

057

ベビィカーおして荷物をもって、チビッコつれて

くたびれたけれど、橋の上

風がすかーんと通って気持ちよい。

またいつか、みんな(←ココが)で来たいなぁ(←ココも)なんて

ガラにもないこと思ってしまった秩父のお散歩でありました。

|

« まるちゃんズ・19 | トップページ | 世界が愛した絵本 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は失礼しました。
苔がむしてて素敵な小道。

看板から顔!やらいでか!!!楽しいものね。

くるみそばが気になりました。蕎麦なの?くるみなの??って。蕎麦風味?くるみと蕎麦風味なのかな?

お酒ね、一本ほどトーさんに見えないところに隠して、断乳した暁に一人飲むってのはいかがですか? バレてしまうかしら?

「あの花」見てらしたんですか? 意外! 最終回だけ見て泣いてしまったです。

いい思い出が残ったとこは、また来たくなります。天気が良くてよかったです。疲れてもいい思い出が残って・・・。

投稿: フミナ | 2011-10-03 13:11

フミナさま、いいえ、大変だったでしょう。よくがむばってたね。

苔好きなんですw

看板の顔、今度は私もだそうかしら?

くるみ蕎麦、お蕎麦のなかにくるみがはいっているんだそうで、ツユにもくるみを擂ったのがはいっています。美味♪

じつは、呑めるようになったら呑むお酒というのが、けっこうたまっていたりして・・・ふふふ^^

あの花、見てたんですよ~よいアニメでした。秩父、あの花もりあがりスゴかった!それも楽しかったです。

思い出いっぱいできました。
ホントは記事もうすこしつづく予定でしたが、かりまる色のカラーペンがなくなってしまって(^^;
画材屋さんになかなかいけないのですよ~コマッタ☆

投稿: かりまる | 2011-10-04 16:19

ありがとう。
>>フミナさま、いいえ、大変だったでしょう。よくがむばってたね。
涙、出そうです。なんか、重たくて重なるものがあるのかなぁ??と・・・。過ぎたことなんですけどね。

おうちにお酒バンクがあるんですね!!ナーーイスッ。d(^=∀=^)

「あの花」、途中は見たり、見なかったり。最終回、背景描写が細かくて、「君がくれたもの」が鳴ると歌詞の内容も相まって、めんまがなぜ幽霊として蘇ったのか理由も全部わかる瞬間はなみだでしたね〜〜。

カラーペン・・・ネットで取り寄せとかできないのでしょうか?

投稿: フミナ | 2011-10-06 11:33

まえにね、ネットで画材を注文したら、カサカサのペンがきてしまって(−_−;)
お天気もよいし、また時間をみつけて画材屋さんいってきますね。
お仕事で描いているのではないので、なんかのんびりしちゃって。ゴメンゴ(笑)

投稿: かりまる | 2011-10-07 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/42147970

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父駅ぷらぷら:

« まるちゃんズ・19 | トップページ | 世界が愛した絵本 »