« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011-11-30

一番がいっぱい

111130001 

ある依頼をうけました

来年、1番やりたいこと、大切にしたいこと、めざしたいことはなんですか?

いずれかひとつ、かいてください。

     

やりたいことと、大切にしたいことがいっぱいで

なにをかこうかなぁ(スケッチブックにかくのです)

只今とっても考え中。

↑モノグサタローなもので、めざしたいことは思いつかないsweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011-11-26

ジマンジマン

111126001 

まだね、たまにですが。

トコットコット しりもちついてはニマw

こちらをむいて、たいそう自慢顔するのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-11-24

ふたご座/Jemini

Photo_2

ふたごの兄弟、カストル君とポルックス君を現代風にアレンジして描いてみました。

どうも、ギリシア神話のヒレヒレ(服)が苦手なものでsweat02

などというと、どこからか怒りの声がきこえてきそうですけどcoldsweats01

↑まわりに、ギリシア・ローマ好きがおおい。

           

       

         

ふたご座(Jemini)

2011年製作。オリジナル・一点ものです。

紙のまわりを燃やしてから水彩で絵を描き、台紙にはって額装しています。

絵のサイズ(台紙) 横6.9cm×縦6.9cm。

額のサイズ 横14.1cm×縦14.1cm×厚み2.6cm。

※箱無し・アクリルガラス・額縁の裏側の吊り金具(上部の中心一箇所止め)、トンボ(裏板押さえ金具)2ケ付。

ご購入希望の方は、かりまる屋(karimaru1972☆hotmail.co.jp ☆を@にしてください)までご連絡ください。

 

      001

        

☆追記☆

展示販売のため、2011年12月1日~2012年1月15日まで

かりまる屋はお休みします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-11-22

しましまジャミ♪

        111119002_2

ジャミですw 美味いんですcatface

押上にあるSmile kitchen(スマイルキッチン)  さんで販売中

手作りジャムの「しましまジャミ」。

果物のあわせかたがまたステキで、毎回えらぶのが楽しみ♪

紅玉&紅茶のジャミもウットリでした。

果物好きのにゃにゃにゃんに、ぜひとも食べてもらいたいなぁ。。。

111120001

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011-11-19

雨の日おどる

111119001 

「嵐を去るのをまつのではなく、雨の中でもおどるのが人生なのです」

ベニシアさんの言葉。

    

私はどちらかといえば、雨宿りする派なのですが、子育てはそうもいってられないらしい。

うろん君にひっぱられ、いやいや雨の中へでるのです。

けれどもそうして、すこおしずつ、雨の中でもおどる楽しみを見つけられたらよし!

なんて思いはじめました。

だって、うろん君は「いっこうにいなくなる気配はないのです」

(いなくなったら困るんだけれど)

から ねぇ。

            

     081208001_2←2008年のうろん君 

           

             

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆              

2

テレビ朝日 「世界が愛した絵本」 毎週土曜日、よる8時51分から。

番組のオープニングアニメーションのイラストを描いています。

11月19日、今日の絵本の紹介は「ジス・イズ・ニューヨーク」です。

みてみてくださいね♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011-11-15

ごめんね

111116001

先日、コまるがはじめて自分から「仲なおり」できましたcrying

実家のちかくの公園で、はじめてあった男の子。

その子がコまるよりもひとつ年上で、タテ割り保育(おんなしクラスにいろいろな年の子がいる)の保育園に通っているからかなぁ、

大きな声でどなったり、泣きわめいたり、さいきん不安定なコまるっちょの態度にも、「なんだろーなー」ってなかんじでよくつきあってくれたお兄ちゃんでした。

おかげで、ひと山こえた気がします。

オオゲサじゃなくてsweat01

この出来事のあと、コまるの態度にすこおし変化がありました。

いっしょにあやまりに行こうといった私を、「こなくていい」と、ひとりでいって仲直りできたことが、自分でもとってもうれしかったみたいです。

子供って成長するんだなぁ。

いろいろなことがかさなって、正直、途方にくれていたのだけれど、また根気よく育児とむきあっていこうと思います。

「お母さん」に自信がなくなったといっても、お母さん、やめるわけにはいかないんだものね。

名前も知らないちっちゃなお兄ちゃんに感謝です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

音がする

111114001

プチまるん、立ちあがって拍手をしてはニコニコニコ♪

音がするのが楽しいのかな

手が自由になるのがうれしいのかな

パチパチパチ、ただそれだけ笑顔です。

コまるにもこんな時があったねぇcatface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011-11-12

世界が愛した絵本

      1_2

テレビ朝日 「世界が愛した絵本」 毎週土曜日、よる8時51分から。

番組のオープニングアニメーションのイラストを描いています。

11月12日、今日の絵本の紹介は「やっぱりおおかみ」です。

みてみてくださいね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-11-10

やぎ座/Capricornus

Photo_2

絵を描くのが好きです。

いつでもどこでも、どんなときでも。

              

12星座、まえに豆本をつくりましたが、ミニ額では かに座を描いただけだったなぁと気がつきました。

のんびりとですが、ミニ額でも12星座をそろえてみようと思います。

さて、つぎは何座かな?

       

          

        

001

やぎ座(Capricornus)

2011年製作。オリジナル・一点ものです。

紙のまわりを燃やしてから水彩で絵を描き、台紙にはって額装しています。

絵のサイズ(台紙) 横7cm×縦4.9cm。

額のサイズ 横12.3cm×縦10.2cm×厚み2cm。

※箱無し・アクリルガラス・額縁の裏側の吊り金具(上部の中心一箇所止め)、トンボ(裏板押さえ金具)2ケ付。

ご購入希望の方は、かりまる屋(karimaru1972☆hotmail.co.jp ☆を@にしてください)までご連絡ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-11-08

青いレモン

4

先日、墨田青空市ヤッチャバ開催。

愛媛県岩城島からいらしていた「ぽんぽこらんど」さんの青いレモンに出会いましたheart

黄色くなるまえに収穫するのだそうで、ほんのり甘みのある皮も美味しく

ああ、レモンって果物だったんだなぁなんて思います。

なにをかくそう(!?)コまるっちょ、大のレモン好き

このレモンなら安心して食べさせられるなぁと買いました。

案の定、輪切りにしただけの青いレモン、一人でぺろりと食べちゃって

「ぼくは れもんが すきなんだよ~」だって。

のこりは、林檎と煮たり、サラダにいれたり、レモン水にしたり

今度手にはいったら、マーマレイドみたくジャムにできないかしらん?

などと、ここ数日さわやかな香りにつつまれてます♪

1

2 

あ、大人買い(笑)していたお兄さんにわけてもらったライムもしあわせ!happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »