« 音がする | トップページ | 雨の日おどる »

2011-11-15

ごめんね

111116001

先日、コまるがはじめて自分から「仲なおり」できましたcrying

実家のちかくの公園で、はじめてあった男の子。

その子がコまるよりもひとつ年上で、タテ割り保育(おんなしクラスにいろいろな年の子がいる)の保育園に通っているからかなぁ、

大きな声でどなったり、泣きわめいたり、さいきん不安定なコまるっちょの態度にも、「なんだろーなー」ってなかんじでよくつきあってくれたお兄ちゃんでした。

おかげで、ひと山こえた気がします。

オオゲサじゃなくてsweat01

この出来事のあと、コまるの態度にすこおし変化がありました。

いっしょにあやまりに行こうといった私を、「こなくていい」と、ひとりでいって仲直りできたことが、自分でもとってもうれしかったみたいです。

子供って成長するんだなぁ。

いろいろなことがかさなって、正直、途方にくれていたのだけれど、また根気よく育児とむきあっていこうと思います。

「お母さん」に自信がなくなったといっても、お母さん、やめるわけにはいかないんだものね。

名前も知らないちっちゃなお兄ちゃんに感謝です。

|

« 音がする | トップページ | 雨の日おどる »

育児」カテゴリの記事

コメント

ありがとうが言えるより、
ごめんなさいがちゃんと言えるほうがカッコイイと思うぞ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2011-11-15 20:28

乳児が幼児になって、
幼児が園児になって、
小学生になって、
ランドセルが小さく見えたら…

オ、ト、ナ♪

楽しみだねェ。

投稿: やな | 2011-11-15 21:07

ごめんなさいと自分を認めることってオトナになっても言いにくいことですよね。子供なら尚更いえないことだよね。

お兄ちゃんは保育園でそういう風景に慣れてるんじゃないかなぁ。集団生活が始まると、ぐっと成長するところってあるんですよね〜。
エライぞ。コまるちゃん。

私も「お母さん」を離脱したい時がよくありまする・・・。

投稿: フミナ | 2011-11-16 10:02

それからしつこく・・・。
絵の輪郭は鉛筆かしら。思わずズームして見ちゃいました。c(>ω<)ゞ

投稿: フミナ | 2011-11-16 10:04

にゃにゃにゃん、本当だ。子供だからって軽んじちゃいけない。
ちゃあんと、子供にも「ごめんね」っていわなきゃね。子供は大人のマネをするのだ・・・crying

するんだよ!!
声を大にして言いたい(家庭内でsweat01

やなさま、はぁ~遠くをみて、また近くをみるdash
今はわからないけど、あっという間なんでしょうねぇcoldsweats01

フミナさま、「お母さん」だけじゃ、どうにも出来ないことがあるんだなぁと思います。
ホント、お兄ちゃんに感謝。
こういうこと、これからどんどんでてくるんでしょうねぇ。
でも「お母さん」は「お母さん」だものね。がむばりましょう。

あ、ペンまだ買ってないのsweat02パソでぬったら、すこおしヘンテコリン。はやく買いに行かねば!
輪郭は鉛筆ですよんhappy01

投稿: かりまる | 2011-11-16 17:02

しつこいぞと言われそう。(´Д`;)
かりまる様のクリーム色、男の子の茶色は人の手による着色かなって思いました。
コまるちゃんのオレンジ色。すごく綺麗に輪郭を侵食することなく彩色ができてるので、「アンチエイリアス」だったけか? が、きいてるのかなって。

しつこいよと言われてしまいそうですが、人がどのように色を塗るのか、どんな道具で塗ってるのか、気になって気になって仕方ないのです・・・。ごめんなさい。

投稿: フミナ | 2011-11-19 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/43021821

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんね:

« 音がする | トップページ | 雨の日おどる »