« きりん座/Camelopardalis | トップページ | やぎ座/Capricornus »

2011-11-08

青いレモン

4

先日、墨田青空市ヤッチャバ開催。

愛媛県岩城島からいらしていた「ぽんぽこらんど」さんの青いレモンに出会いましたheart

黄色くなるまえに収穫するのだそうで、ほんのり甘みのある皮も美味しく

ああ、レモンって果物だったんだなぁなんて思います。

なにをかくそう(!?)コまるっちょ、大のレモン好き

このレモンなら安心して食べさせられるなぁと買いました。

案の定、輪切りにしただけの青いレモン、一人でぺろりと食べちゃって

「ぼくは れもんが すきなんだよ~」だって。

のこりは、林檎と煮たり、サラダにいれたり、レモン水にしたり

今度手にはいったら、マーマレイドみたくジャムにできないかしらん?

などと、ここ数日さわやかな香りにつつまれてます♪

1

2 

あ、大人買い(笑)していたお兄さんにわけてもらったライムもしあわせ!happy01

|

« きりん座/Camelopardalis | トップページ | やぎ座/Capricornus »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ライムにそっくりですね。眩しい色だ〜。
子供ってなんであんな酸っぱいの好きなのかしら?
うちの子も昔はレモン大好きっ子でした。
ママレードも美味しそうです〜。

投稿: フミナ | 2011-11-09 10:29

「これはレモンのにおいですか?」
「いいえ、なつみかんですよ。」
くるまの色は空の色。レモン、というだけでにおいが漂います。

投稿: にゃにゃにゃん | 2011-11-09 20:12

フミナさま、青いレモン、黄色くなる前のレモンなんだって。
そういえばレモンって、花も実も、青いのから黄色のレモンまでいっぺんになっているなぁなんて思い出しました。
レモンのマーマレイドよいよねぇnote

にゃにゃにゃんは空色タクシーかぁ。
私は檸檬ばくだん(笑)ですcatface

投稿: かりまる | 2011-11-10 15:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/42933406

この記事へのトラックバック一覧です: 青いレモン:

« きりん座/Camelopardalis | トップページ | やぎ座/Capricornus »