« ふうちょう座/Apus | トップページ | カレンダー&ポストカード展 紙のバイキング+グッズ »

2011-12-24

ゆきだるさん

111224001 

手芸作家 よつもとみちよさんの「ゆきだるさんを作ろう」に、コまるっちょ参加。

親子で・・・ではなくて、コまる一人でつくりました(右)

先生の教え方がとても上手だったのもありますが、

ふだん、じっとしていないコが、ちゃんと一人で座ってつくる姿にちょっと感動。

子供って育つんだなぁ←なんか今年一年はこればっか(笑)

さいきん、怒られることばかりなコまるっちょ、

こういう「なにかを作ること」は大好きなんだよね。

先生もいっていたけれど、こういうところ伸ばしていけたらよいなぁ

なんて感じた年の暮れ。

編み物のもつ、ふわっと感に癒されましたw

111224002

               

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

2

テレビ朝日 「世界が愛した絵本」 毎週土曜日、よる8時51分から。

番組のオープニングアニメーションのイラストを描いています。

12月24日、今日の絵本の紹介は「あすはたのしいクリスマス」です。

みてみてくださいね♪

|

« ふうちょう座/Apus | トップページ | カレンダー&ポストカード展 紙のバイキング+グッズ »

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

子どもだって大人だって成長してるんだよね。
成長する場所や量が違うだけ。
ちなみにワタシは横に広がって質量が…(笑)

コまるっちょGOOD JOB!!

投稿: やな | 2011-12-24 15:50

^^すごいね。すばらしいね。
親と、他人が教えることを冷静的に色々教えたりするのを比較すると他人の人で、特に人を教えることが得意な人って長所を引き出すのが美味いなって思います。
子供の習い事の先生とか・・・。

コまるちゃんはモノ作りが上手だと思うんだ。ほんとに。幼稚園に行くとそういうの、いっぱい作るし、それで自分に自信が持てるといいねー。
かりまるさまも大変だろうけど、コまるちゃんにいっぱい褒めてあげてね^^
コまるちゃん、めっちゃうまいよ〜〜〜

投稿: フミナ | 2011-12-25 12:11

のっぽさん、いや、今はわくわくさんか。
私も何か作るのスキだった。不器用だけど。
こまるちんは器用かも。後は作品のしまうところだ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2011-12-25 22:48

やなさま、フミナさま、にゃにゃにゃん、なんだか子供は成長するのに、親はなかなかsad
「親」になりきれずにいます。
「大人」になりきれないのかも。
なんだかムツカシイです。
コまるはこういうことはトクイだけれど、じっとしていたりするのがニガテ。
そういうことをわかって、ムリのないようにカバーしてあげるのも親の務めなんだなぁと、少し反省もふくめて思います。
もっとノビノビさせてあげたいなぁ。
自分がそうしてもらったように。。。

投稿: かりまる | 2011-12-26 10:26

なんかコメントが反省文になっている(苦笑)

ゆきだるさん、可愛いの♪
みちよつセンセ、来月も鳩の街で教えてくれるそう。
今度はシュシュ
↑って、私つけたことないのだけれどcoldsweats01
おしゃべりしながら、手を動かすのって楽しいです。
お近くの方はぜひcatface
にゃんもどうだい?

投稿: かりまる | 2011-12-26 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/43490223

この記事へのトラックバック一覧です: ゆきだるさん:

« ふうちょう座/Apus | トップページ | カレンダー&ポストカード展 紙のバイキング+グッズ »