« 世界が愛した絵本 | トップページ | まるだるまin堂地堂さん »

2012-02-18

ボクの大切なもの

120218001

知っていたはずなのになぁ。

ヨレヨレの紙切れだって、本人にとってはとっても大切な宝物だってこと。

自分だってもっていたはずなのになぁ。

めんどくさくて「もうないよ。片付けられてるよ」と先へすすむ私に

「まだあるかもしれない。ボクおみせのひとに、しりませんかってきいてくる」と、泣きながらとりにもどったコまるっちょ。

そして、その小さな子供に、その小さなゴミのような大切なものを、「これでしょ?」とわたしてくれたお店の人。

       

今回、間違っていたのは私。

ほんのちょっとのスキに、とりかえしのつかない事故や事件になってしまうことだってあるのに。

何事もなくてよかった。

ボクの大切なもの みつかってよかった。

いろいろなことぐるぐる考える。

でもひとつわかること

本当はお母さん、いっしょに探しにもどってあげなきゃダメだったんだね。

ごめんね。

安心するやら、反省するやら

な、小事件でしたthink           

120218002

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

           

    Photo

テレビ朝日 「世界が愛した絵本」 毎週土曜日、よる8時51分から。

番組のオープニングアニメーションのイラストを描いています。

2月18日、今日の絵本の紹介は「14ひきのさむいふゆ」です。

みてみてくださいね♪

      

※世界が愛した絵本の 公式サイト

HP→http://www.tv-asahi.co.jp/sekaigaaishitaehon/

|

« 世界が愛した絵本 | トップページ | まるだるまin堂地堂さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

番組のイベントがあるんですねえ。

「世界が愛した絵本」イベントを3月10日(土)・11日(日)11:00~18:00東京・六本木テレビ朝日umuにて入場無料で開催します!

くわしくは、番組ホームページへ!

投稿: nakayoshi | 2012-02-18 12:28

そうねー。
まず、何事もなくてよかった!!
これで何かあったら一生このシーンから離れられない。
大人になってからの笑い話になってよかった。
事故やら事件やらは
「いつもとそんなに変わらない日常」で起きるから。
かりまる母さんは経験値がかなり上がりましたね。

で…
コまるちん、見つかってよかったね。
大事なものなんだから
手放しちゃダメだぞ。catface

投稿: やな | 2012-02-18 16:54

私も忘れてた。その人にとって大切なもの。
思い出があるから、それは大切なんだよね。
お客さんの忘れ物、これからは大切にしよう。

投稿: にゃにゃにゃん | 2012-02-18 20:02

無事でよかったです。子供って一生懸命になると周りも見えなくなったりするから・・・。子供ってその時、その時で大事なものって変わるのが困ったところ。
大人の事情もわかるので、何が悪いとか言えないけど・・・。何事も無くてよかった^^

投稿: フミナ | 2012-02-20 09:53

nakayoshiさま、イベントの宣伝ありがとうございます(笑)
入場無料なのですが、事前申し込みが必要だそうです。
HPのイベントのお知らせのところをチェックしてみてくださいね♪

やなさま、本当に本当に。横断歩道で事故や行方不明のニュースをみるたびに、自分の子にもありえることなんだとゾッとします。
笑い話と紙一重なんですよね・・・気をつけます。

コまるっちょ、あんなにダイジにし~て~た~の~に~
今はどこにあるのやらcoldsweats01やれやれ。
でもこうなることがわかっていても、その時の気持ちを大切にしてあげにゃきゃダメなのよね。反省。

にゃにゃにゃん、うん。
このお店の店員さんの態度にも感謝です。
とても雰囲気がよくて、お食事がしやすいので今度いっしょにいきましょう^^

フミナさま、ありがとうございます。
なんだかいろいろムツカシイですね。
出来がよい親じゃないのに、出来がよいとはいえない子供を育てていかなきゃならないのだもの。
いろいろな人たちの助けが必要なのだなぁ(泣)
↑ちょっとへたばってますweep

投稿: かりまる | 2012-02-20 15:36

だいじょうぶです。かりまるさま、がんばりやさんだもの。私よりすごく努力してらっしゃる。

子供が中学に今度入学するんだけど、そんな大きくなっても凹むことがあって、逃げ出したいとか・・・思っちゃった。たぶん、いつでもその問題は難しいのよね。
だいじょうぶですよん。

投稿: フミナ | 2012-02-25 10:19

フミナさま、ありがとうcrying
なんか、子供が中学校入学とか
一人旅にでた!とかきくと
まぶしいですshine
育つんだなぁ。
へたばってるばやいではナイですね!!
前をみてあるこう。。。

投稿: かりまる | 2012-02-28 16:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/44156530

この記事へのトラックバック一覧です: ボクの大切なもの:

« 世界が愛した絵本 | トップページ | まるだるまin堂地堂さん »