« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012-05-29

ぬるピタ

120529001

発熱中のプチまるん、アイスノンが冷たすぎるのが嫌みたい。

しかたがないから、私の手を冷やして、わきや首すじ冷やしてあげたら、気持ちよさそうに眠りました。

病気のときは眠るのが一番。

はやくよくなりますように。。。

でも、なんでこのコは、人の腹の上で眠るんだろうねぇcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012-05-25

まるちゃんズ・25

025_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012-05-21

お日さまとお月さまのリング

120521001 

今日ココで、キミたちと一緒にみられたことが、シアワセなのです。

おおきなおおきな、お日さまとお月さまのリング

キレイだったね♪

今日のこと、コまるはおぼえているかしら?

おおきくなったら、いつかプチまるんに教えてあげようねぇ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012-05-20

日食メガネ

120520002 

ドラえもんから「にっしょくめがね~(ちゃかちゃちゃん)」が届いたぞ(笑)

太陽をみる注意事項は猫町通信でチェック!

さぁ、明日は晴れるかな!?

120520001 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012-05-18

米ぬかシフォンケェキ

120518002

押上にあるSmile kitchenさんの米ぬかシフォンケェキ♪

今回は、ほうれん草のシフォンケェキに塩あんこ&いちごバナナジャムのトッピング。

シフォンしっとりふわふわ、おいし~の♪

美味しいものは幸せねぇ。

笑顔もらってかえってきましたcatface

120518001 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012-05-10

だんさぁ~♪

120510001

幼稚園の親子えんそく、プチもいっしょにいってきました。

ダンスが苦手で、おどるのをイヤがっていたコまるが、いつのまにかみんなと一緒におどっていたり。その成長っぷりをみていたら、なんだかほほえましかったです。

おんなし年のコたちと手をつないで歩いたり、噴水にとびこんでいったり(猫に毛糸玉、ガキンチョに水sweat01

なんでも「みんなとおんなし」じゃなくてもよいのだけれど

「みんなと一緒」の楽しさも知っているとよいもんさ♪

幼稚園って楽しいねぇw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012-05-08

親子えんそく

120508001

・・・・・無事にたどりつけるのか

心配ですsweat02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012-05-07

でちゃったw

Photo 

わ~い♪TVでまるだるま!みてくれた方いるかしらん?

NHKさん、ありがとうsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012-05-05

ドキドキ

120505001 

明日、5月6日 NHK総合テレビ 11:00~「とっておきサンデー」で

まるだるまのスカイツリー写真が紹介されるかも!?

11:22分頃だって(生放送のため時間が変更有)

時間があったらみてみてねん♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »