« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012-06-29

要注意☆

1200628001 

先週、プチまるんが階段から落ちました。

2階から、ほぼ1階まで。およそ11段。

朝の忙しい時間、柵をはずしたほんの一瞬のできごとで

本当に、スローモーションのように娘が下へ落ちていくのを、叫びながらみてるしかなかった。

この家の階段、魔の階段で、ここから落ちたコ数知れず。そんなおはなしを聞いていたので、ものすごく注意していたのに。

青く腫れたプチまるんの顔をみるたびに、どうしようもなく落ちこんで。

自分が悪いからしかたないのだけれど、私が悪いといわれてさらに落ちこんで。

夜中に痛いのか、思いだすのか、泣きだすプチまるんをあやしながら泣けてきたり。

そんな空気を感じたのか、コまるも具合悪くなっちゃったり。

なんだか、ここのところの家の中の苛々の空気が、こんな結果をまねいてしまった気がする。

もうすこし心地のよい家に住みたい。

立派な家とか新しい家とかそんなんじゃなく

ゴハンを食べるときは楽しいオウチ。

安心感がもてるオウチ。

望んでいるのは、そんなささやかな心地よさ。

幸いに、いまはうっすらと顔に青あざがのこるくらいで、元気に走りまわっているプチまるんをみながら、今そんなことを考えています。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012-06-15

はえ座(Musca)

         001

はえ座です。あるんです。

南の天のカメレオン座のすぐそばに。

名前を考えた人、オモシロイねぇ。

はえさん、実物はイヤですが、絵に描くのはスキですw

         Photo_3

2012年製作。オリジナル・一点ものです。

紙のまわりと星座の星を燃やして穴をあけ、水彩で絵を描き、台紙に貼って額装しています。

絵のサイズ(台紙) 横5cm×縦5cm。

額のサイズ 横17.8cm×縦17.8cm×厚み2.9cm。

※箱無し・アクリルガラス・額縁の裏側の吊り金具(上部の中心一箇所止め)、トンボ(裏板押さえ金具)2ケ付。

ご購入希望の方は、かりまる屋(karimaru1972☆hotmail.co.jp ☆を@にしてください)までご連絡ください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012-06-12

閑話休題

1200612001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012-06-11

続・兄妹

1200611001 

コまるっちょ、おにぃちゃん風ふかしてます(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012-06-09

みけんけん(眉間ガ険ワシイ)

1200609001 

気にいらないことがあると、このお顔!

かわいいおカオがダイナシだわ~shock

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012-06-04

一件落着

120604001

海苔の乾燥剤、大活躍☆

今度から電話のしまう場所には水筒はしまわないよう気をつけま~すcoldsweats01

↑どこからか、あたりまえだ!と声がする(苦笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012-06-03

業務連絡

120603001 

只今、携帯電話&メールがつかえません。

静かなるあいふぉん・・・・・運がよければコレで使えるようになるそうな。

ご面倒おかけしますがなおるまで、家の電話かhotmailへご連絡ください。

よろしくどうぞ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »