« いい湯だな♪ | トップページ | ちいさな星座絵の展示と販売 in 甘夏書店さん »

2012-09-05

アボカド

001

おやさいオモシロ話。

でっかいアボカド、わさび醤油で食べるのかしらん?

(私はオリーブオイルでマリネしてあるのがスキw)

と思ったら、ナント

台湾では、ミルクにまぜて飲むのが普通だそうで。

コップの中に、ざっくり切ったアボカドとミルクが入っている図にビックリ☆

アボカドミルク、機会があったら飲んでみたいなぁ♪

   

※イーファさんの最新刊『毎日採れたて! イーファの水耕栽培』 

晶文社さんより10月中旬発売予定です。

イラスト描かせてもらっています。只今絶賛製作中(笑)

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

120906001

うさぎと~さんに、あの植物オンチなうさぎと~さんにいわれて

コソッとタイトルなおしましたsweat02

アボカド(Avocado)なんだそうですよ。

この年までずっと、アボガドなんだとばっかし思っていましたcoldsweats01

|

« いい湯だな♪ | トップページ | ちいさな星座絵の展示と販売 in 甘夏書店さん »

※takao kaori works※」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

アボガドとミルク。。。どんなんだろう。
私はお刺身とあわせたアボガド丼がスキ。
何となくアボガドはごはん、と思ってたから、
デザート的な食べ方は新鮮です。

投稿: 猫町 | 2012-09-05 16:35

お久しぶりです♪
「水耕栽培」、面白そうですね~。楽しみにしてます!

投稿: さっち | 2012-09-06 02:12

猫町さま、あ、ここにもいた。アボガド。
まぁ、だいたいあってるからよいわよねw
そうそう、アボカトはゴハンだよね。
あ、まちがえた、アボカド。
カドカドいいづらいねぇ~coldsweats01

さっちさま、わぁお久しぶりです♪
水耕栽培、イーファさんのまたちがった魅力が満載ですよ!
くいしんぼうバンザイ(笑)
10月発売予定ですのでお楽しみにhappy01

投稿: かりまる | 2012-09-06 09:44

私も仲間です。「アボガド」何がおかしいのかしら? 
アボカドを食べ始めたのってここ3年ほどですよ。
ワサビ醤油をかけると刺身に似て、大好き。回転寿司のネタにもあるし、美味しいったらありゃしないね。
ステレオタイプなのかもしれないけどあんまり大きなアボカドって大味なカンジがするのですが、もちろん種もでっかいんだろうな・・・。

鉛筆かな? 最後のカットはgood!いかにショックを受けたか、わかりましたよ。

投稿: フミナ | 2012-09-06 12:09

画面のちっさいすまほんで見てたから
気づかなかった。ww

角よ!!角!!

投稿: やな | 2012-09-06 22:03

アボカドはワサビ醤油で頂くのが好きかもheart04
確か、『アボガド』だと弁護士って云う意味だったかと。
弁護士さんは食べてはイカンねcatface

投稿: anne | 2012-09-07 21:27

フミナさま、ショックです。あの、うさぎと~さんに、アサガオとアジサイを間違える、うさぎと~さんに教えてもらいましたdespair大ショック。
大きなアボカド、種もなんか色がちがってましたよ。今度みつけたら食べてみようと思います。どんなんかなぁ?楽しみね^^

やなさま、カドカド。いいづらいよねぇ。

anneちゃん、そうそう、そうなんだって。
弁護士はくえませんな(苦笑)

投稿: かりまる | 2012-09-09 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/46959366

この記事へのトラックバック一覧です: アボカド:

« いい湯だな♪ | トップページ | ちいさな星座絵の展示と販売 in 甘夏書店さん »