« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012-10-31

復活!

121031001

君が元気でいてくれる。ただそれだけでよいのです。

コまるっちょ、やっと復活!元気に幼稚園へいきました。

やれやれcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012-10-30

エロイーズ

121030001 

エロイーズ!

まるちゃんズ・26でいっていたのはこのコのことです。

ケイト・トンプソン作 ヒラリー・ナイトが絵描くおてんば娘!おてんばというよりは「あばれんぼう」な女のコ(笑)のおはなし。

でもね、とってもチャーミングなんだよw

121030002 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012-10-29

まるちゃんズ・26

026

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012-10-27

ふるほん日和

Photo 

ふるほん日和ですよ~!

墨田区向島、鳩の街通り商店街にて。11:00~17:00まで。

お散歩にいこう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012-10-23

毎日採れたて!イーファの水耕栽培

121023001 

121023002毎日採れたて!イーファの水耕栽培

            - 水切りバットでかんたん野菜づくり -

イーファ(趙 怡華)さんの本が晶文社さんより発売されました。この本のイラストを描いています。

          

イーファさんの野菜作りは、100円ショップの品々でOK!ベランダでも心配ないさ~♪

サンチュにレタス、小松菜、葉ねぎ、空芯菜にコリアンダー(香菜)などなど、あなたも究極の産地直送ライフを楽しんでみませんか。

オマケで台湾料理のレシピまでついているのがウレシイねぇ。

くいしんぼうさん必読の一冊!

イーファさんのHPはコチラ→怡華的部落格

           

☆鳩の街通り商店街、鈴木荘にて開催中の曳舟ブックマルシェでも販売中です。

よろしくどうぞ♪

そして、27日「ふるほん日和」当日にはイーファさんがあらわれるかも!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012-10-19

曳舟ブックマルシェ

121020002

第4回 曳舟ブックマルシェ、いよいよ明日からはじまりますよ!

楽しみね~♪

鳩の街にいながら、いろいろな本屋さんがのぞけてしまう。

どんな本と出会えるのかな

心がウキウキしています。

そして、なんともうひとつ、ビックリ(!?)企画

あした10月20日(土曜)14:30~鳩の街通り商店街 はとホット広場にキューピットガールズがやってくる!

墨田区ではおなじみの

と思っていたら、幼稚園のママさんたち誰も知らなかったキューピットガールズ!

とかいって、私もちょこっとTVでみたことがあるくらいだけどさ、キューピットガールズ!

             

《アイドルと呼ぶにはちょっと年の行き過ぎた(?)5人組が、

歌い、踊り、戦います!

足のむくみが治らなくなったら、解散!私たち、本気です!!》

                 

いったい彼女たちはなにと戦っているのか!?

はとホット広場へいけばナゾはとけるのか?!?

よくわからんが、生キューピットガールズがみられるチャンスだ☆

みんな、鳩の街商店街に集まれshinehappy02shine

ふるほん日和HP→http://furuhonbiyori.seesaa.net/

121020001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012-10-17

ピュアじゃない!

121017001

先日の、ピュアコングの記事まちがい→正確にはキュアコング。

今日幼稚園で、コまるっちょのお友だちに教えてもらいましたcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012-10-16

霞浦の恵み

121016001

あらたまさんに先日いただいた御菓子、にらめっこして3日

スンマセン、まだ食べていませんshock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012-10-14

まいばすで♪

121014001 

年をとるのもわるくないねぇ~なんて素直に思えるのは、年をとった証拠よね。

でもいいの。

さいきんやっと、生まれてきてよかったなぁなんて思えるようになったから。

うふふ、年をとるのもわるくないね。

おめでとう自分♪

今日はじぶんにご褒美の日catface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012-10-12

ピュアコング☆

121012001

きましたよ~きましたよ~!女のコは一度は通るというプリキュアブーム!

プチまるん、「プリプリプリプリ~キュア~heart04」大はしゃぎ。

まゆみちゃん命名コング(もちろんキングコングから)にちなんで

ピュアコングとでもよびましょうか。

ハイポオズ!

カメラをむけると、へんなポオズ&むりやりなスマイル、本人大マジメ☆

ぷりてぃで きゅあきゅあだいっ!(苦笑)

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

追記→ピュアじゃない!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012-10-09

プチぶらり

121009001

のんびり てくてく 気の向くままに~

母さんね、こんなふうに旅先でお散歩するのが好きなんだよ。

そうはなしていたら、コまるっちょ

ぶらり旅、ボクも好きだなぁ~だって。

ご近所めぐりでプチぶらり旅。

いつか もっと いろんなトコへ行こうね♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012-10-05

すみだ川ものコト市

Photo_2 

ワクワク♪

明日6日は、牛嶋神社さんで すみだ川ものコト市がひらかれますよ。

「モノづくりのまん中で 生きつづけているコトとの出会いを 橋わたし」

おいしいもの、すてきなもの、タノシイコトに出会える予感。

第3回 すみだ川ものコト市 10時~16時まで。

HPはコチラ→http://sumida-monokoto.info/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012-10-04

無事終了

121003001

ちいさな星座絵の展示と販売 in 甘夏書店さん、無事に展示終了しました。

期間中みにきてくださった方、お気にいりの星座をみつけてくださった方

どうもありがとうございました。

そして、素敵な本たちを集めてくれた甘夏書店さんに感謝です。

     

小さな星座絵をあつめて

いつか、大きな天を描くことを夢みています。

今回もまたすこおし、その勇気をもらいました。

オモシロイね、素敵だね

一緒にそう思ってくれる誰かがいる。どこかにいる。

ちょっとだけ世界が素敵にみえてくるのです。

どうもありがとうございました。

                        2012年10月4日 たかおかおり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »