« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012-12-27

年末に思うこと

121227001

手先の器用なコがいるように

縄とびが上手なコがいる。

文字をおぼえるのが苦手なコがいるように

人とうまくコミュニケーションがとれないコがいる。

それでも、それぞれに、それぞれに

すこおしづつでも学んで生きていく。

それでよいんじゃないかなと思う。

完璧な子供なんていない。

完璧な大人なんていないように。

のんびりとのびのびと、ゆっくり育っていけばいいと思う。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012-12-22

冬休み♪

121222001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012-12-21

ドウキョモンダイ

121221001

じぃちゃんを しかりとばした ダメなヨメsweat02←ワシcoldsweats01

      

でもね、百均のコロコロ(お掃除するヤツ)で、コまるがコロコロ掃除をしていただけで、ものすごく怒るんだもの。

5才の子供が大泣きしているにもかかわらず、とりあげてヒドイこといっているから、なんだかもう!!なんだかもう!!!ってなっちゃいました。

先日イトコにちょみっと話をきいてもらって笑われて

「うるさい、じじぃ!」て言っちゃえと言われて笑っちゃって

すこおし気分がはれました。(あ、言っていませんよsweat02

同居ってムツカシイね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012-12-17

無事終了

121217001

15日のスマイルキッチンちびマルシェ、少々の雨の中、無事に終了しました。

チビッコ2人連れで、大丈夫かなぁ?と心配していたのですが、出展者の方々やお客さまにほどよくかまってもらいつつ、楽しい時間をすごすことができました。

ブログをみてますよと声をかけてくれた方もいて、とっても嬉しかったです。

自分でもとても気に入っていたシリーズのHula girlや&I

星座絵、まるだるま&まるだるまポストカードなどなど

縁あっていろんな方のところへ旅立つことができました。

そして新たに、面白そうな企画のお話もいただきました。

初めてのコラボ(!?)経験にドキドキですが、一緒にお仕事する方の絵や人柄に惹かれているので、ちょみっとワクワクしていたりします。

詳細はまた後日♪

来てくれたみなさま、出展者のみなさま、どうもありがとうございました。

そして今回、「やろう!」といってくれたスマイルキッチンの京子さん!

本当にどうもありがとうございましたcatfaceshine

        121217002_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012-12-15

スマイルキッチンちびマルシェ♪

※ 歩けない程の豪雨以外は雨天開催します♪

002 

いよいよ来月15日!スマイルキッチンの京子さんを中心に

おいしいもの♪ステキなもの♪楽しい時間♪

「笑顔のモト」が集まりますよ!

ぜひ遊びにいらしてくださいね(←京子さん風smile

☆スマイルキッチンHP→コチラ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012-12-12

にゃにゃにゃんと私

     207_2 

2005年8月16日のかりまる図鑑より↑

どうよってどうよsweat02

友よ、われらも若かった(苦笑)

       

チビッコどもがチビでなくなり、手を離れ

ともに旦那に先立たれ(←そういう設定)

自由気ままな一人の人にもどったら

共にのんびりお茶しましょう。

にゃんよ、ステキな記事をありがとう→猫町通信

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012-12-08

自己紹介

12_2 

さて、ちびマルシェ、いったいなにをもっていけばよいのかしら?

というか、ワタシはいったい何者でしょう。。。

   

最近自己紹介をするときに、自分でもどういってよいのかわからないのです。

基本的には、ただのお絵描き好き。

挿絵のお仕事が中心ですが、本に限らず。紙に描くものでしたら、なんでも描いています。

そして、たまに、まるだるま作家。

墨田区を中心に、まるだるま写真もとっています。

そんな今のワタシ、今までのワタシを自己紹介するつもりで、ちいさな鞄に作品たちをならべてみたらどうだろう?

口下手なワタシが、「これがワタシです」という自己紹介のつもりで。

   

12月15日 第一回スマイルキッチンちびマルシェ開催。

モノグサタローな(そうはいっても、いちお自己紹介はしますけどsweat01)かりまるんの鞄のなかに、なにかお気に入りをみつけてもらえたらシアワセだなぁと思いますcatface

よろしくどうぞ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012-12-05

しわっす!

121205001 

しわす 師走。

師匠じゃないが、母も走る。

物置部屋の片づけもしなくっちゃ!

今年はコまるの幼稚園の行事もくわわって

なんだかバタバタ、やることがいっぱいねsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »