« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013-01-29

おっ♪

130129001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013-01-26

ポップ麦☆

130127002

これ、な~んだ?

ポップコーンみたいだけれど、ポップコーンじゃありません。

正解はコチラ↓

130127003

台湾のおみやげにもらったこのお菓子

たぶんこの豆を爆(ポップ!)してるんだよねぇ。。。

台湾語わかんないし、英語わかんないし

パッケージの豆、なんか見覚えがあるのだけれどなんだっけ??

思い出せずに悩んでいたら、ママ友さんが調べてくれました。

なんとこれ、丸麦(押しつぶしていない麦)をポップしたものなんだって。丸麦って真珠みたい?かわいい呼び名ねぇ。そんなところでも感心。

味付けはうっすら竹塩。

ちょうどよいしょっぱさで、うまみのある甘さの麦との相性はバッチシ

ついついやめられな~いとまらな~い♪あっというまに一袋食べちゃったのでした。

バクダン菓子ってなんか好きなのよねぇ~catfaceheart04    

130127001 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-01-25

現在進行形

130125001

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013-01-24

牛と三角

Photo_2

あら、サイン入れる前の画像だわcoldsweats01

実物には右下にサインしています。

おうし座。

人に贈るために描いた星座絵はじめの星座。

今回は、アルデバランを目の位置にもってきました。

   

   Photo

そして、さんかく座。

みなみのさんかく座のほうが、さんかく座っぽいのになぁと思うのだけれど、

昔の人は二等辺三角形のほうが、三角っぽいとかんじていたのかもなぁ

なんて思ったり。

    

詳細が気になった方は、サイドバーのかりまる屋をのぞいてみてくださいね。

メール等、ご連絡お待ちしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013-01-23

まるちゃんズ・31

031

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013-01-18

新幹線de旨チューカ!

130118005 

そして、旨チューカ♪

ここはどこかと申しますと、以前からいっているココ→新天地

今回もチビッコ連れで円卓かこんできました。

プチをつれては初めてかな。なんだか久しぶりに食べに行きました。

130118003_2

お魚ガーッ!

エビマヨもりもり!マヨが別もりなのがウレシイ♪

130118004_3    

で、男のロマンもゴー!

130118002_2

なかんじの旨チューカ会でした。

チビッコ連れでおさわがせさま。

ああ、美味しいものを食べるのはもちろん

楽しく食べるのは本当に幸せねconfident

130118006

     

      

 

        130118001_2  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013-01-17

新幹線de旨チューカ!

130117001 

の前に寄り道。

パスタ売り場で気になっていたマルコさんのパスタソオス。顔写真がのっているやつ。そのマルコさんのお店が桜木町にあるというのでランチを食べにいきました。

チューカの前にイタリアンw

4店舗あるうち、はいったのは La casa di MARUCO.1

チャンピオンのお店だというので、ちょっと入りずらい?と思っていたら、なかなか家庭的。店内、わが家をいれて子連れ三組はいってました。

ピザとパスタのランチをそれぞれひとつずつたのんだけれど、コまるっちょがぺロッとひとさらたいらげたので、追加でパスタランチをもうひとつ。

ドルチェがちょっといまいちなのがザンネンだったけれど、パスタは噂どおり美味しかったです♪

こんどマルコさんのパスタソオス買ってみようかしらん?

130117002 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013-01-16

新幹線de旨チューカ!

130116002 

新幹線で旨チューカが定番になりつつあります(笑)

わが家の大蔵省曰く

「子供料金プラスの乗車券や特急料金はらうより、お得で早い!」のだそう。

ふらりと東京駅へ。始発だから、好きな新幹線に乗り放題。

今回はコまるの希望で700系にのりました。

新横浜まで15分ばかし。

ちょっとした旅行気分♪なのでした。

130116001

プチまるん、初めての新幹線。けっこう気にいったみたいheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013-01-13

にゃんこの目

Photo

前出のタミヤの帰り道

新橋から浜離宮恩賜庭園へ散歩して、水上バスで浅草へ。

お迎えしてくれたのは、でっかいにゃんこ♪

目玉をのぞくスカイツリーがみえました。

いつのまにこんな猫ちゃんできてたんだろうねぇ。

ま、とりあえずは、ただいまなんだるまw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-01-12

まるちゃんズ・30

030

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013-01-09

まるちゃんズ・29

029

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013-01-07

七草粥

130107001

いちがつ~は~おしょうがつ~で~さけがのめるぞ~♪

七草粥、わが家は家族がそろう夜ゴハンでいただこうと思います。

もちろん晩酌のあとでネsmile

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013-01-01

謹賀新年

2013

明けましておめでとうございます。

2013年タノシイコトがいっぱいの素敵な一年となりますように!

今年もどうぞよろしくお願いします♪

121228001

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »