« 現在進行形 | トップページ | おっ♪ »

2013-01-26

ポップ麦☆

130127002

これ、な~んだ?

ポップコーンみたいだけれど、ポップコーンじゃありません。

正解はコチラ↓

130127003

台湾のおみやげにもらったこのお菓子

たぶんこの豆を爆(ポップ!)してるんだよねぇ。。。

台湾語わかんないし、英語わかんないし

パッケージの豆、なんか見覚えがあるのだけれどなんだっけ??

思い出せずに悩んでいたら、ママ友さんが調べてくれました。

なんとこれ、丸麦(押しつぶしていない麦)をポップしたものなんだって。丸麦って真珠みたい?かわいい呼び名ねぇ。そんなところでも感心。

味付けはうっすら竹塩。

ちょうどよいしょっぱさで、うまみのある甘さの麦との相性はバッチシ

ついついやめられな~いとまらな~い♪あっというまに一袋食べちゃったのでした。

バクダン菓子ってなんか好きなのよねぇ~catfaceheart04    

130127001 

|

« 現在進行形 | トップページ | おっ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/48970515

この記事へのトラックバック一覧です: ポップ麦☆:

« 現在進行形 | トップページ | おっ♪ »