« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013-02-26

かりまるん地図の楽しみ方

130226001

ここのところ連続で描いている、下町の地図
じつは、まとめてみるとオモシロイのですよ♪
 
↓のんびる押上マップの右ペエジ下
130226006
 
↓先日のスマイルキッチンの京子さんのイベントの地図とつなげると
京島 キラキラ橘商店街のほうへ広がっていきます。
130226004_2
 
 
 
 
 
 
 
↓のんびる押上マップ 右ペエジ上のほう
飛木稲荷神社の道を、曳舟川通り・小梅通り・水戸街道を越えてまっすぐ歩いていくと
130226005_7
 
先日のスイーツ屋台ストリートにあわせて描いた、鳩の街通り商店街への地図につながるのです。
 
130226003
で、ちょみっと宣伝(笑)
紙工房・堂地堂さんで、まるだるま販売中。よろしくなんだるま♪
 
 
 
 
 
 
 
↓そして、のんびる押上マップの左下のペエジ。
ナント、ここはカフェいとさんの「チラシ」のマップに続きます。
130226007
 
↓カフェいとさんのショップカードならぬ、ショップチラシ。
みつけたら手にとってみてみてくださいね♪
130226002
 
 
これ、もっとつなげて、大きな地図にしたらオモシロイだろうなぁ、
なんて思いません?smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013-02-21

スマイルキッチン京子と行こう下町猫道散歩!

130221002

スマイルキッチンの京子さん企画 『すみだの路地裏散歩ツアー』が
今度の土曜日の23日に開催されますよ♪
詳細は、京子さんのブログ→コチラをみてもらえるとわかりますが
梅見といいつつ、じつは「梅よりダンゴツアー」です(笑)
地元の人でもわかりづらい下町のクネクネ細い道を、京子さんと一緒にあるいでみませんか?
定員にまだ若干余裕があるようですので、参加してみたい方はメールしてみてね。
130221001
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013-02-17

のんびる散歩マップ♪

130217001

のんびる3月号に、のんびるマップを描きました。
近所の地図を描くなんて思ってもみなかったけれど、これもスカイツリー効果だね♪
下調べしながら歩くと、いつもの散歩道もまたちがったかんじにみえました。
それから、今回もうひとつワクワクなこと。
地元のイラストレーターさんの加藤友佳子さんの4コママンガとコラボしています。
いままで、デザイナーさんと会うことはあっても
イラストレーターさんと会うことはなかったから
こうしていっしょにお仕事できたのは、なかなか新鮮でしたw
ほかの人の仕事っぷりって、ちょっとシゲキになりますね。
苦手なパソコン、もうすこしガムバってみようと思いますsmile

もうすぐ春。
ポカポカ陽気になったら、のんびるマップを片手に押上散歩にきてくださいね♪

5

のんびるってこんな雑誌 HPはコチラ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013-02-13

節分効果

130213001

ホンキで怖がっているので、あんまり多用はしませんがcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013-02-09

感謝のきもち

130209001_2

ポツリポツリとお声をかけていただいて、絵を描く仕事を再開しています。
コどもを連れての打ち合わせなのだけど
いやな顔されずにありがたいなぁと思います。
打ち合わせの場所が、スマイルキッチンさんやカフェいとさんで
コどもたちにやさしい場所だからかもしれません。
幼稚園のことも、まわりのママさんたちにずいぶんと助けられていて
いい人たちにめぐり会えてるんだなぁと感謝しています。
家のなかでどうにもならないことは、いろんな他人に助けてもらっていいんだな。
そして同時に、自分にできることは、助ける側になろうと思う。
ああ、(なんだかうるさいチビッコつれてるし、へっぽこだし、パソコン詳しくないし、ぼーっとしてるし・・・coldsweats01)それでもこの人に絵を描いてもらってよかったな!
そういわれるように
ずっと絵を描き続けていけるように
がむばっていきます。

今、感じていることです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013-02-03

鳩の街 SWEETS屋台ストリート♪

130202001

昨日の鳩の街通り商店街SWEETS屋台ストリート

いろんな方に会えて楽しかった~♪

おトイレ&オムツがえがすこし困ったけれど

商店街で遊べるのっていいねぇhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013-02-01

スマイルマップ♪

130201001

散歩するように旅行するのが好きです♪
そんなふうに、今すんでいるトコロをみまわしてみたら
なんだかいつもよりワクワクした町にみえました。
 
スマイルキッチンの京子さんと墨田区のコノヘンの地図作り。
いろんな秘密を教えてもらいつつ、スマイルキッチンをとびだして
下町のアチラコチラをお散歩しました♪
 
誰もがにっこり笑顔になるような
おもわず散歩にでかけてみたくなるような
そんな地図が描けたらなぁなんて思っています。

 
 
★オマケ★
そんな下町大好きな京子さんがプチ企画しました。
明日、2月2日 鳩の街通り商店街に突如あらわれるSWEETS屋台ストリートへいこう♪
 
スマイルキッチンの京子さん&墨田区の食いしん坊ドナちゃん!が、スマイルキッチンから、下町の裏路地を散策しつつ、鳩の街通り商店街までご案内しま~す。
楽しい時間がすごせること間違いなし!
スコーン・タルト・メレンゲ・クッキー・フルーツパイetc.etc.
一日だけのスペシャルなSWEETS屋台、おもいっきり楽しまなちゃソンソン♪
明日もポカポカ暖かいといいねcatface
 
詳細は京子さんのブログをチェック!→コチラ


食いしん坊ドナちゃん…じゃなかったsmile
手づくりドナちゃんのブログ→コチラ
 
130201002
↑押上スマイルキッチンと鳩の街通り商店街をつなぐ小さな地図を描きました。
迷子になってもスカイツリーがあるから大丈夫(笑)
ぽれぽれお散歩してみてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »