« 節分効果 | トップページ | スマイルキッチン京子と行こう下町猫道散歩! »

2013-02-17

のんびる散歩マップ♪

130217001

のんびる3月号に、のんびるマップを描きました。
近所の地図を描くなんて思ってもみなかったけれど、これもスカイツリー効果だね♪
下調べしながら歩くと、いつもの散歩道もまたちがったかんじにみえました。
それから、今回もうひとつワクワクなこと。
地元のイラストレーターさんの加藤友佳子さんの4コママンガとコラボしています。
いままで、デザイナーさんと会うことはあっても
イラストレーターさんと会うことはなかったから
こうしていっしょにお仕事できたのは、なかなか新鮮でしたw
ほかの人の仕事っぷりって、ちょっとシゲキになりますね。
苦手なパソコン、もうすこしガムバってみようと思いますsmile

もうすぐ春。
ポカポカ陽気になったら、のんびるマップを片手に押上散歩にきてくださいね♪

5

のんびるってこんな雑誌 HPはコチラ

|

« 節分効果 | トップページ | スマイルキッチン京子と行こう下町猫道散歩! »

※takao kaori works※」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

2枚目の画像は原画?
下調べするのね。すごいな。
漫画家さんのブログを見ると「デザイナーの人と打ち合わせ」というのを見るけど、イラストレーターの方とも仕事ってすごい。
クリエイターの人がいっぱいだね。
よくわからない世界だけど、話を聞くだけでもドキドキだよ。
パソコン、どんなアプリにトライしたいんですか?
やはり・・・イラストレーターとか?

投稿: フミナ | 2013-02-19 10:14

イラストマップのお仕事は楽しいねえ。
この地図持って歩く人がいたら、微笑んでしまいそう。
字をまちがえないように、注意注意。

投稿: 猫町 | 2013-02-19 20:10

フミナさま、2枚目、のんびるに印刷されたものです。
雑誌もおもしろいので、機会があったらみてみてくださいね♪
近所のスマイルキッチンさんやコネルさんや堂地堂さんのおかげで、いろいろなジャンルの作家さんたちに出会えるのです。地元が面白くなってきましたw
パソコン・・・とりあえず文字打てるようにしますcoldsweats01

猫町さま、誤字大王なので、人を頼ることにしました。一人の作業はキケンキケン(苦笑)
イラストマップみながら散歩してくれる人いたらいいなぁheart04

投稿: かりまる | 2013-02-20 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/49462891

この記事へのトラックバック一覧です: のんびる散歩マップ♪:

« 節分効果 | トップページ | スマイルキッチン京子と行こう下町猫道散歩! »