« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013-04-25

下町猫道散歩マップ♪

130425001 Photo
 
1枚100円。
すみだのお店で買うことができます♪
広告もとってもステキなんですよ~♪
もうすみからすみまで見てほしい地図です。
すみだのすみからすみ(笑)
 
いままで私がやってきた、すべてをギュギュッとつめこんで
いまの私にできる精一杯で製作しました。
至らないところもあると思いますが、
それはまた次回にいかせるようにがむばります。
広告に協力してくれた27店のみなさま
一軒家カフェikkA
Cafe いと
Cafe Soeur
Cafe Tokyo
Cafe POKAPOKA
紙工房 堂地堂
Coneru
Coffee がじゅまる
京島cafeトプカプ
咲花 cafe
SASAYA CAFE
酔香
Smile Kitchen
ちいさな硝子の本の博物館
天真庵
鳶忰山
ながしま
はらにわ小町
張福
東向島珈琲店
HIS FACTORY
Fujisan Deli
前田商店
MAKANANI
三善豆腐工房
柳島カフェ
La Chou Chou
本当にどうもありがとうございました。
そして、大丈夫、ステキな地図ができるよ!と励ましつづけてくれた、この地図の発案者 スマイルキッチンの京子さんに感謝です。
 
住んでいる人も、遊びにきてくれる人も
みんなが、すみだを大好きになってくれますように♪
 
 
 
 
☆京子さんのブログ→コチラ
この下町猫道散歩マップを販売してくださる、すみだのお店を募集中です。
どうぞよろしくお願いしますcatface

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2013-04-20

ダイスキがいっぱい

130420001

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013-04-13

勝手に商店街案内図

130413001

じゃじゃん☆
勝手に商店街案内図、描きました。
 
第一弾は、ご近所「鳩の街通り商店街」
堂地堂さんにて販売しています(50円/1枚)
堂地堂さんHP→コチラ
 
 
その堂地堂さん、ただいまポストカードまつり中なのですが
ナントこの地図、ポストカードサイズ。
 
つまり、
 
260_3
 
じゃんっ☆
 
261_2
 
じゃじゃ~んっ☆   
          
262
 
こんなかんじに出来るのです。
 
表紙と紙をバイキング!お気に入りのオリジナルノオトと一緒に
鳩の街通り商店街の思い出ももってかえってくださいねhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013-04-08

新学期

130408001

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013-04-05

知らないごちそう

今日と明日、鳩の街通り商店街はベラボー市ですよ♪
ふだんよりもすこしにぎやかな商店街をぷらぷら。
毎週金曜日、アジアンなお惣菜がならぶマルミチキンさんに
ちょうど今日だわ~とよってみました。
ああ、店の奥から香るスパイシーなよい香り♪
食欲がでてくるなぁ。
なに食べようかなぁなんて、お店をのぞいていたら
なんだか素敵な張り紙を発見。
「知らない ごちそうの日」
なんかよいね。
今日は、知らないごちそうの日。
ちょっとワクワクするような、頭とお腹にひびく言葉です。
130405002

鳩の街通り商店街HPはコチラ

 
 
 
 
 
130405001
生春巻き大好きw
わが家のチビッコたちは初体験。
コまるっちょは、香草のトコ、一口たべて「ぼくダメ」だって。
↑アラ、ザンネン
プチまるんは、わりとへーキみたい。エビをねらって食べていました。
↑ライバル☆
 
 
知らないごちそう、まだ見ぬおいしい食べ物よ。
好きになるかどうかは君達しだい。
願わくば、たくさんの「ごちそう」に出会える人生でありますように。。。
 
 
ごちそうさま。
 
 
 
 
 
 
 
 
☆追記☆               
 
130405002
やれやれ、やっちゃった!
気をつけま~すcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-04-02

第4回すみだ川ものコト市

130406002

 
いよいよ今週の土曜日、すみだ川ものコト市ですよ♪
「モノづくりの真ん中で 行き続けているコトとの 出会いを橋渡し」
今回は、どんな出会いがあるのかな。
遅咲きの桜をみながら、おいしいもの素敵なものに出会いにいこう。。。
なんだか雨の予感なお天気だけど、晴れたらいいね!

詳しくはコチラ→HP

130406001

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »