« 湯沢のめぐみ山菜フェアー! | トップページ | 下町猫道散歩マップ、修正とお詫び »

2013-05-08

つぐみストア

130508001

まずは最初に、ごめんなさいsweat01
 
今月の1日から、鳩の街通り商店街にある鈴木荘のシェアショップ5号室にオープンした「つぐみストア」さん、下町猫道散歩マップで紹介していたのですが、お名前が間違えていました。
 
正しくは「つぐみ製所」の「うつわのみせ つぐみストア」です。
陶芸家の堀越洋司さんがひらいているご自身の作品が買えるお店で、毎月1日から7日まで営業しています。
 
つぐみのHPはコチラ
可愛らしいものから素敵なものまで、いろいろな器がそろっています。

 
 
130508004
つぐみストアさんでは、絵付けワークショップも開催中。
旅先で、ラクヤキをみるとかならずお絵かきしてくる私。
そうです、お皿に絵を描くのがダイスキなのですcatface
さっそくチャレンジしてきました。
 
つぐみさんの見本、釉薬によってずいぶんとちがった表情のお皿になるんですね~。
どちらがいいか選べます。
仕上がりは、来月のオープンに受け取ることにしました。
まるだるま皿、さてさてどんなふうに仕上がりますか。
乞御期待♪でございます。
 
130508002

|

« 湯沢のめぐみ山菜フェアー! | トップページ | 下町猫道散歩マップ、修正とお詫び »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

絵付けってやってみたいけど、何描こう。
ジッカ父は必ず朝顔を描きます。何でだろう。

投稿: 猫町 | 2013-05-08 20:41

「あら?こんな色だっけ?」というのが
火の神様のいたずらだったりしますね。
不思議だ…。catface

投稿: やな | 2013-05-08 23:01

猫町さま、私はここ数年かならず「まるだるま」を描きます。何でだろう?
この次はちがうもの描いてみます。。。

やなさま、不思議ですねぇ。
紙を燃やしたり、土を焼いたり
なんだか惹かれます。

投稿: かりまる | 2013-05-10 11:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/51545823

この記事へのトラックバック一覧です: つぐみストア:

« 湯沢のめぐみ山菜フェアー! | トップページ | 下町猫道散歩マップ、修正とお詫び »