« まるだるま皿♪ | トップページ | 副音声 »

2013-06-08

FMえどがわ

130608001

先日、京子さんにくっついてFMえどがわのスタジオへいってきました。
番組は、「あしたへ…笑顔・りんりん」のがんばれ下町。
パーソナリティは、川瀬なな子さん。
そこでまるまる30分、下町猫道散歩マップの紹介をしていただきました。
 
ラジオのスタジオって、はじめて入りました。
音を消してテレビをつけていたり、放送中にFAXがはいってきたり
曲がかかっている間に、次に話す話題をまとめたり・・・
ざっと資料に目をとおして、あんなふうに番組で話せるなんて、パーソナリティの方ってすごいな~なんて感心したり。
カンジンのしゃべりのほうは、私はからっきしダメcoldsweats01なので京子さんにおまかせ。
(お絵かき担当なのにラジオでちゃってスミマセンsweat02
 
京子さん、すみだのためにいろいろなお話をしてきました。
放送中はお聞きの通り。
オンエアが終わっても、人やお店の紹介をしている京子さんを見て
「みんなで笑顔になろう」という言葉は、本当に心からそう思っているんだなと伝わってきました。
 
下町猫道散歩マップでひろがっていく人の輪が、なんだかとてもウレシイです。
130608002

|

« まるだるま皿♪ | トップページ | 副音声 »

※takao kaori works※」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ステキだねェ。
ラジオは「ながら」で聴けるから好きですよ。
テレビと違ってね。

猫道マップがどんどん広がっていくので面白いにゃぁ♪

投稿: やな | 2013-06-08 11:09

マダムは何かしゃべったの?
まるちゃんずはお留守番?
聞きたかったなあ。

投稿: 猫町 | 2013-06-08 20:11

やなさま、そこがラジオの魅力だよねぇ。
あとちょと雑音がはいるとことか。

猫町マップ、いろんなところに広がって、みんなで遊べると楽しいね♪
それこそ猫のように、いつのまに、どこにでも、自由気ままに!広がっていけ~smile

猫町さま、うんうんとうなずいていましたcoldsweats01
まるちゃんズは、じぃじばぁば&と~さんとお留守番。
帰ったらニコニコ「おかえり」といってくれたので、安心しました(ちょっと前まで、阿鼻叫喚sweat02

投稿: かりまる | 2013-06-10 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/51957982

この記事へのトラックバック一覧です: FMえどがわ:

« まるだるま皿♪ | トップページ | 副音声 »