« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013-07-30

ワクワク♪

130728003

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013-07-28

ニュ~お古帽♪

130728002

新しい帽子がきた!
新しいといっても、お古なんだけど(笑)
ちょっとクタビレタかんじのパナマ帽が好きです。
ありがとねcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013-07-22

夏休み♪

130722001

 
まあ、そのうちね、早く幼稚園始まらないかなぁ~なんて思うようになるのだろうけれど。
夏休み、のんびりと満喫中ですcatface

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013-07-07

曳舟川通り

130707002

とうきょうスカイツリー駅から、東武曳舟駅前のほうへのびている、曳舟川通り。
その名の通り、むかし川だったそうで
コまるのじぃじは、ボラがのぼってきて、曳舟川で釣った記憶があるといいます。
たかだか数十年、されど数十年。
なんだか歴史をかんじます。
曳舟川の由来の碑、船の形でポツンとあるの知ってました?
 
珍しく晴れた七夕の日、スカイツリーも「七夕」ライトアップ。
今日みたいな日は、夕方散歩がいいかもね。
アツイcoldsweats01  
 
 
※七夕のスカイツリー点灯スケジュール
     『七夕』 19:15~20:00
     『七夕ライトダウン』 消灯 20:00~22:00 
     『夜空』 22:00~23:00
 
130707001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-07-06

アミダ役員

130706001

 

コどもには、困ったときには人に助けてもらえるよう
ちゃんと「助けて」っていえる人になろうと教えているのに
じつは自分が「助けて」となかなかいえなかったりします。
 
さいきんは、親がそれじゃダメだわぁsweat02
いろいろな人に「助けて」もらうようにしているのだけれど
このくらいは大丈夫!とごまかして
けっこうキュウキュウになっていることも多かったりして。

コまるの幼稚園の役員の仕事もそうで
そんな時に、ささっと手をかしてくれるママさんが多いこと多いこと。
おかげでなんとかこなしています。

「助けて」っていうのも大切だけれども
「手伝うよ」ってさらっといえるのも大切ね。
幼稚園でいろいろなことを学んでいます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013-07-04

ゲェムの時間

130704001

「じいちゃん、花札やろ~」
さいきんのコまるっちょ、夕飯食べるとすぐにコレ。
花札にハマってます。
手が小さくて、札を配るのもタイヘンなのに、言う言葉はイッチョマエ☆
なんだか笑っちゃうだけれど
でもまぁ、なかなかいい勝負していますsmile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »