« ゲェムの時間 | トップページ | 曳舟川通り »

2013-07-06

アミダ役員

130706001

 

コどもには、困ったときには人に助けてもらえるよう
ちゃんと「助けて」っていえる人になろうと教えているのに
じつは自分が「助けて」となかなかいえなかったりします。
 
さいきんは、親がそれじゃダメだわぁsweat02
いろいろな人に「助けて」もらうようにしているのだけれど
このくらいは大丈夫!とごまかして
けっこうキュウキュウになっていることも多かったりして。

コまるの幼稚園の役員の仕事もそうで
そんな時に、ささっと手をかしてくれるママさんが多いこと多いこと。
おかげでなんとかこなしています。

「助けて」っていうのも大切だけれども
「手伝うよ」ってさらっといえるのも大切ね。
幼稚園でいろいろなことを学んでいます。

|

« ゲェムの時間 | トップページ | 曳舟川通り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

あみだ役員になってから、働いてるからねえ。
案外みんな見てるもの。ちゃんと助けてくれるさ。
次はかりまるんが誰かを助ければいい。おたがいさま。

投稿: 猫町 | 2013-07-06 15:27

そうそう「おたがいさま」♪

『助けて』って言いにくい言葉ですね~。
なかなか出てこない言葉です。

『助けて』って声をかけやすい人にならなければ…

投稿: やな | 2013-07-07 12:34

猫町さま、他の役員さんはもっと働いているのよ~coldsweats01
幸い、お絵描き好きが役立っているのでよかったなぁ。

やなさま、声をかけやすい人って、声をかけてくれる人かも。
「おたがいさま」っていい言葉だよね。
ユルユルでいきます(笑)

投稿: かりまる | 2013-07-08 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/52334263

この記事へのトラックバック一覧です: アミダ役員:

« ゲェムの時間 | トップページ | 曳舟川通り »