« 風景印・大洗郵便局 | トップページ | 月の井 »

2013-08-23

いわし料理・大森

145

 
今回の旅行で、いちばん気にいったお料理屋さん「大森」。
泊まったお宿(肴屋本店)のお食事も、とても美味しかったのだけれど(常陸牛の石焼)、そろそろお肉よりもお魚ですcoldsweats01
 
前回来たときは、いわし懐石を注文。
138
定番のいわしのお刺身、梅肉和えや南蛮漬け、ワイン漬けなどもあって、いろいろと楽しめました。
 
そのとき旬の、のれそれ(アナゴの稚魚)も食べました。
(写真ヘタッピですみませんsweat02

 

136
 
この いわし尽くし懐石にも惹かれたのだけれど
コまるっちょ&プチまるんが、ガルパン(知っています?)戦車のゴハンが食べたい!というので
 
←コレ。大森さんのHPより
 
たぶん二人じゃ食べきれないだろうなぁと思い
今回は、いわしの活造りと焼き蛤(大好き)を肴に呑みました。
 
まあ、それもまたよしw
ガルパンの戦車丼、大人にも子供にも人気らしいです。
戦車はチキンライスかと思いきや、エビライス
けっこう美味しかったです。
 
531_2
でっかいdeショウ☆
焼き蛤、お店の方が目の前で焼いてくれました。
美味しかったわぁ。。。
 
130823001
 
 
132
 
機会があったらまた伺いたいお店です。

|

« 風景印・大洗郵便局 | トップページ | 月の井 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/52992827

この記事へのトラックバック一覧です: いわし料理・大森:

« 風景印・大洗郵便局 | トップページ | 月の井 »