« 花火 | トップページ | 大洗鹿島線 »

2013-08-19

海をみた

130819001

コまるもプチまるんも海にはいるのは初めて。
プチは泣くかなぁ~?と思っていたけれど大はしゃぎで、波の下の砂をつかまえては「キラキラとったー!!」と叫んでいました。
ああ、子供の頃、一番キレイな海の水をすくおうと、バケツもってひたすら波の中を歩いていたなぁなんて思い出したり。
コンブ(ワカメ?)もって持って帰りた~い!と楽しそうなコまるっちょをみて、昔持って帰ってものすごいことになったのを思い出したりcoldsweats01
 
日焼け止めをぬっていても、日光にあたるとポリポリとそこらじゅうが痒くなる私。
海にははいらなかったけれど、それでも来てよかったなぁと二人をみて思う。
 
ああ、そうか。
そうやって山育ちの私も、毎年海へ連れて来てもらっていたんだなぁ
時は巡って、順送り。
 
「おかあさん、ウミはしょっぱいねー」「ねー」
そうだね。
またみんなで来れるといいね。
 
暑いのはニガテだけれど
じつは海が好きなクリイム色のクマですcatfaceshine
 
       
492

|

« 花火 | トップページ | 大洗鹿島線 »

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ちっこい私を抱きかかえて海にひたす父。
そして大泣きする私。数少ない、家族の海の思い出。
大泣きしたら連れてってもらえなくなったのかな。
楽しい思い出作れたようでよかった。

投稿: 猫町 | 2013-08-20 20:56

猫町さま、大泣きしたらちょっと考えるかもcoldsweats01
でもそれもまた よき思い出(笑)
プチはね、波がきたらガシガシ私によじ登ったよsweat02

投稿: かりまる | 2013-08-21 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/52939208

この記事へのトラックバック一覧です: 海をみた:

« 花火 | トップページ | 大洗鹿島線 »