« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013-10-31

おてがみ

131031001

 
先日、コまるから「これ、ふぃんらんどにおくって」と渡されました。
そっとのぞいてみてみたら。。。
 
いつもさむいなか ぷれぜんとありがとうございます
 
サンタさんへのおてがみでした。
どうやら、まだ生きている(クワガタって夏が過ぎても生きるのねsweat02
わがやのクワガタにお友だちをつくってあげたいもよう。
 
あと むしばこもください
 
だって。
さて、どうしましょう。
冬にクワガタはいるのかしらんcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013-10-23

きゅうす

131023001

前出のきゅうす、まだ使っています。
新しいのを買おうと思っていたら、そおっとなおしてありました。
はじめは、どうせまた割れちゃうんだろうなと思っていたのだけれど、
だんだんと、また愛着がでてきたのが不思議。
おんなし新しいのじゃなくて、この接着剤でくっつけたものに。
それが今の家族のことのようで、なんだか笑ってしまいました。
ダメだから捨てちゃえではさみしすぎる。
そうやって暮らしつつ、よい方向へむかうように願っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013-10-10

お気にいり

131010001


今回は私。朝のバタバタしている中で、急須とお湯呑みがカツンとあたって、取っ手が割れちゃいました。
じつは、この急須、前にもおんなしのを買っていて、やっぱりおんなしく取っ手が割れてしまったのです(この時は、おじぃちゃん)
中が空洞になっているのがダメなのかなぁ
もっと丁寧にあつかえばいいのだけれど、なんだか今の生活スタイルには合わないんだなとも思いました。
生活動線がテンヤワンヤなんだよね、いまのおウチ。
気に入っていただけに、ちょっと残念です。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013-10-01

りんご狩り

130928001_3


りんごってね、くるっと回してもぐのじゃなくて
りんごを逆立ちさせてもぐのだよ。
 
先日、りんご狩りに行きました。
いつのまにかスルスルと、脚立を登るコまるっちょ。
りんごも、ちょっと危なっかしかったけれども
なんとか上手く切って、とても嬉しそうに食べてました。
 
男のコって、知らないうちに頼もしく成長してるねぇ。
なんだかいろいろと 眩しくみえた旅行でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »