« りんご狩り | トップページ | きゅうす »

2013-10-10

お気にいり

131010001


今回は私。朝のバタバタしている中で、急須とお湯呑みがカツンとあたって、取っ手が割れちゃいました。
じつは、この急須、前にもおんなしのを買っていて、やっぱりおんなしく取っ手が割れてしまったのです(この時は、おじぃちゃん)
中が空洞になっているのがダメなのかなぁ
もっと丁寧にあつかえばいいのだけれど、なんだか今の生活スタイルには合わないんだなとも思いました。
生活動線がテンヤワンヤなんだよね、いまのおウチ。
気に入っていただけに、ちょっと残念です。。。

|

« りんご狩り | トップページ | きゅうす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

使っているから割れるんだよ。
食器は使ってこそナンボ、と思ってます。
おんなしのが手に入るということは定番もの?
そういう定番を見つけられたのはシアワセなり。

投稿: 猫町 | 2013-10-10 19:36

自分の手にあってたのにね~。
同じところが割れるんだから
構造上そこが弱いんでしょう。
また探してきてください。

投稿: やな | 2013-10-10 23:49

猫町さま、定番であるんだけれどねぇ。
ついこの間買替えたばかり。
今の茶びつにも入りづらいし、ちょっと考えてしまいます。。。

やなさま、取っ手の根元の方のすこし細くカーブになっているところ。
毎日使うものだから、負担がかかるのかもしれませんねぇ。
とても素敵な急須なのだけれど、おんなしの買うとまたおんなしことになりそうで…coldsweats01

なんか、地味にショックで、記事にタイトルつけ忘れてたsweat02sweat02sweat02

投稿: かりまる | 2013-10-11 04:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/53552059

この記事へのトラックバック一覧です: お気にいり:

« りんご狩り | トップページ | きゅうす »