« ちびマルシェdeオリジナルノオト! | トップページ | 星夜紀行 13名の作家による冬の夜空展 »

2014-01-01

2014年

Photo

コまるっちょ、今年の春から小学生になります。
プチまるんは今月で3歳に。
月日がたつのは早い・・・・・くないなぁcoldsweats01
なんだか「お母さん」になってもう何十年もたったみたいです。
そのくらい密度の濃い年月だったんだなぁ。
幼稚園の文集で、子供への手紙を書いているのだけれど、
なんだか遺書みたいな内容になってしまって苦笑sweat02
あらためて子供むけに書き直しました。

だんだんと、子供も手を離れ
少しずつ自分の時間ももてるようになり
まるちゃんズ、ホントは描きたいことは山ほどあるのだけれど、
子供は子供で、もう別の世界に生きているんだなぁと感じる日々
ブログには記録せず、子供の成長を見守っています。
 
まぁ、なんだかイロイロとありますが、
これがのちのち「コヤシ」になるのだそうで
↑年賀状に書かれていた。ありがとう(笑)
それを信じて、2014年もイロイロな壁をこえていこうと思います。
その先になにもなくても、ただ壁をこえてみたいから。
 
 
                          2014年1月1日 かりまる

|

« ちびマルシェdeオリジナルノオト! | トップページ | 星夜紀行 13名の作家による冬の夜空展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歩いていれば、壁もあるし、迷ったりもする。
つい寄り道したり、転んだり。痛くても泣けなかったり。
それでも歩いていく。今年もよろしく。

投稿: 猫町 | 2014-01-02 19:51

自分の生きてきた道を振り返るってことは
「遺書」を残す作業と似てるかもねー。

「自分の世界」も大きさも形もイロイロ。
おかーさん、にょきにょき育ってるよぉ♪♪catface

投稿: やな | 2014-01-02 20:55

猫町さま、今年は新年に会えて嬉しかったよん。
まぁ、歩いていればどこかには行くものさ。
今年もよろしく。

やなさま、今年もよろしく。ありがとうね。
にょきにょきにょきにょき、ガムバリマス♪

投稿: かりまる | 2014-01-07 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/54454436

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年:

« ちびマルシェdeオリジナルノオト! | トップページ | 星夜紀行 13名の作家による冬の夜空展 »