« ちいさな星座絵 | トップページ | 『あるあるマンガでよむ 外国につながる生徒の高校進学サポートガイド こまったときの10のヒント』 »

2014-02-08

ありがとうございました。

Dm_2

 

東林間のハイカラ雑貨店 ナツメヒロさんで開催していた 
ツルカワヨシコさんのPlum Tree企画
星夜紀行(ほしよきこう)~13名の作家による冬の夜空展~
無事に終了しました。
縁あって、ちいさな星座絵もいくつか旅立ちました。
取り置きやオーダーしてくださった方もいらして、とても嬉しく思います。
ふだん、ひとりで描き続けていて
ちいさな星座絵を人の手へ渡したいと思いつつ
どうにもそういうことが苦手なようで。。。
こうして縁をつなげてくれた、ツルカワさん、ナツメヒロさんにとても感謝しています。

会期中に気がついたことがあります。
何のために描いているのか。
何故印刷して大量につくるのではなく
ひとつひとつ手描きしているのか。

ちいさな星座絵は、だれかのただひとつの宝物になりたい。

そしていつか、人の手から人の手へ渡っていって
誰が描いたのかもわからないくらいに時を経ても
色あせないものでありたいのです。

どうか手にとってくれた方々が、このちいさな星の世界を
末永く愛おしんでくれますように。

どうもありがとうございました。

                                 たかおかおり

|

« ちいさな星座絵 | トップページ | 『あるあるマンガでよむ 外国につながる生徒の高校進学サポートガイド こまったときの10のヒント』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/54908332

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました。:

« ちいさな星座絵 | トップページ | 『あるあるマンガでよむ 外国につながる生徒の高校進学サポートガイド こまったときの10のヒント』 »