« 新版 CD BOOK はじめてのミャンマー語 | トップページ | 下町猫道散歩マップ2014版 »

2014-06-15

新版 CD BOOK はじめての台湾語

Ill0066

それから、明日香出版 さんからでる
「新版 CD BOOK はじめての台湾語」
本文イラストを描きました。

Ill007

Ill008

知ってる人も多いと思いますが、
アスカさんの語学本には、著者さんに直接質問できる「質問券」がついているんです。
 
じつはこの「質問券」を使って、はじめての台湾語の著者 趙 怡華さん(イーファさん)に質問したのが、イーファさんの本の挿絵を描くきっかけでした。
 
台湾の素朴な疑問、あんなことやこんなこと、ガイドブックや語学本には載っていない、私のど~でもいいような質問に、とっても丁寧に答えてくれて、それをとっても面白がってくれたのです♪

そのきっかけの本の新版の絵を描けるなんて、なんだかちょっと感激してしまいました。

 
 

Ill10_3

 
 
アスカの小華ちゃんは、イーファさんがモデル↑。

 
以前描いた晶文社さんの「イーファの水耕栽培」のイーファさんはこんなかんじ
↓ 
Photo
どちらも、じっさいのイーファさんに似てますよw

 
縁は不思議。        
いまだに続く、この繋がりに感謝です。

|

« 新版 CD BOOK はじめてのミャンマー語 | トップページ | 下町猫道散歩マップ2014版 »

※takao kaori works※」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/56501888

この記事へのトラックバック一覧です: 新版 CD BOOK はじめての台湾語:

« 新版 CD BOOK はじめてのミャンマー語 | トップページ | 下町猫道散歩マップ2014版 »