« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014-10-22

cafe さぶたけ

曳舟駅近くのカフェ さぶたけさんで

只今 ちいさな星座絵を飾ってもらっています。

ちいさな星座絵は、紙を燃やして 穴をあけて星座を表し
水彩絵具で色をぬっています。
よく、革ですか?ときかれるのですが、普通の紙に描いています。
実物を見てみたい方は、ぜひこの機会にみてみてくださいね。
 
Photo_2
きりん座と、はと座(アオバト)
店主のチェコさんのアイデアで枝に吊るしています。
なんだかとっても面白いかんじに飾ってもらって嬉しいです♪
 
Photo_4
こちらも、チェコさんのアイデア。
なんと、囲炉裏の上につるす棒(なんていう名前でしたっけ)
魚の飾りが可愛くて、思わず 南の魚座を飾りました。
 
店主のチェコさんは、とっても気さくな姉御さん♪
商店街のお買い物ついでにいつも一息つかせてもらっています。
お店には、ちょっとオモシロイ雑貨が置いてあって、それもっけっこうツボにはまります。
いま一番のお気にいりはレトロな泡立て器!
手でグルグル回すところがついていて、歯車の動きが楽しいの。
優しい味のプリンと、さくさくのクッキーがオススメですよ~delicious
 
Photo_7
 
☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆
 
 
010_2
 
ちいさな星座絵のいれかえをしました。
いま飾ってもらっているのは、おうし座、やぎ座、ふうちょう座、
フォトフレームのこぐま座と、ネックレスにしてある真鍮の額のこぐま座です。
よろしくお願いします。
 
そうそう、最高に美味しかった!チェコさんの栗の渋皮煮は売り切れてしまいましたが、これまた美味しい いちじくのジャム♪オススメですよdelicious
 
 
2014.10.22 たかおかおり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »