« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年1月

2015-01-12

まるだるま

09

かりまる図鑑でいちばんの人気の記事はといいますと、
2012年にかいた「まるだるまの作り方
いまだに「だるま 作り方」で検索されています。
もちろん、これは正式なだるまの作り方ではありません。
なんとか、張子のような雰囲気で作れないかなぁ~と試行錯誤して考えた方法です。
でもこれだったら、小さな子どもにもつくれるし、どんな形のものでもけっこう作れるんじゃないかなぁ。。。
みなさん、いろいろ楽しんでオリジナルのだるまを作ってもらえてるのかしら♪なんて、密かに嬉しく思っています。

といいつつ、ここのところ、まるだるま写真がご無沙汰しています。
じつはもう飽きちゃった!
のではありませんよcoldsweats01
ベビーカーを卒業したプチまるん連れての散歩は、目が離せなく、のんびり写真も撮れない日々なのでした。
その娘も春から幼稚園へ。
すこおし、時間の余裕ができるようになるかなぁ・・・なればいいなぁ
なんて思いつつ、
もうしばらくの間、いろいろな人の手をかりて
子育ての時間を楽しもうと思います。

79

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015-01-01

明けましておめでとうございます♪

2015

今年はちょっとイメージをかえて
コまるのイラストを使って年賀状を作ってみました。
ブルーシープだそうですよ。
青い羊なんて、洒落た名前だねぇ
なんて、のんきなことを言っている場合ではありません。
年賀状だすのが遅れてしまっていてスミマセン。。。
今年もおそらくのんびり更新ですが、どうぞよろしくお願いしますねcatface

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »