« まるだるま | トップページ | 展示の記録2 »

2015-03-04

展示の記録1

01

 
昨日からはじまった、さぶたけさんでの展示の様子です。

ちいさな星座絵は、こんなかんじにおいています。
 
いつも「どうやって描いているの?」ときかれるので、「ちいさな星座絵の作り方」もいっしょに展示しています。
 
051
 
星座の星を燃やして穴をあけ、まわりの紙を燃やしたあと、絵の具で色をぬっています。
気がむくと、絵を描いたあとにも燃やすので、たまに描いた絵が半分くらいなくなることもあります。
嗚呼と嘆くことも多いですが、それがおもしろいです。
火は絵の具とちがって、自分の思いどおりにならないところがよいです。
 
そうそう、それから今回の展示、虫眼鏡を用意しました。
 
年末からこっち、さぶたけさんで星座絵をかざってもらっていたのですが、常連さんたちにいつも「みえないわ!」といわれましたので。
 
ご自由にお使いくださいね。
 
05

|

« まるだるま | トップページ | 展示の記録2 »

※takao kaori works※」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/59143664

この記事へのトラックバック一覧です: 展示の記録1:

« まるだるま | トップページ | 展示の記録2 »