« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015-04-06

挿マンガ&イラストカット

Photo

晶文社さんからでている「首都圏 中学受験案内 2016」
挿絵ならぬ、挿漫画を描きました。
 
 
 
Photo_2
 
新日本出版社さんからでている雑誌「経済」の5月号にカットを描きました。
 
 
こういうお仕事もしています。
けっこう好きです。
なにかありましたら、どうぞよろしくおねがいしますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015-04-04

外国人保護者・生徒のための「中学校生活を充実させる10のポイント」

Photo
 
 

公益財団法人かながわ国際交流財団パンフレット、外国人保護者・生徒のための「中学校生活を充実させる10のポイント」のイラストを描かせてもらいました。

制服のこと、お弁当や部活のことなどが、それぞれ英語、スペイン語、ポストガル語、中国語で説明されてます。

以前描いた、『あるあるマンガでよむ 外国につながる生徒の高校進学サポートガイド こまったときの10のヒント』と同じ登場人物で描いてますので、それも楽しんでみてもらえたらと思います。
 
 
English_insatsu01_2
 
 
コチラから閲覧、印刷ができますので、役立てていただけたら幸いです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015-04-02

ひきつづき

1

39アート向島 Cafe さぶたけ/Bestfriend
無事に終了しました。
みにきてくださった方、購入してくださった方どうもありがとうございました。
一ヶ月間、いろいろな方にみていただけて、なんだかとても幸せです。
 
ひとこと帳、書いてくれて嬉しいです。
好きな星座や花粉情報をしらせてくれたり
たわいないひとことを残してくれていたり
うれしいお名前をみつけたり
わぉっ英語♪と思ったり
おとめ座は、ちいさなティンケースの中にありました。みつけられたかな?
2015版ひとこと帳、大切にしますね。
書いていってくれた方、どうもありがとうございました。
 
期間中、自分の絵が飾られているカフェで、のんびり珈琲のみました。
学生のころ、そんな話をしたことがあって、むかしの自分にVサイン。
じつはこの一ヶ月、いろいろなことが自分の内面でおこっていました。
すぐに解決できないけれど、ごちゃごちゃとおしよせる日常のなか、私は「絵を描いていく」。中心だけはぶれないよう、生きていこうと思っています。
 
2
 
店主のチェコさんのご好意で、ひきつづき「ちいさな星座絵」の展示と販売をしてもらえることになりました。
スカイツリーのあたりまできたら、ちいさな星座絵を探しにきてみてくださいね。

                              たかおかおり 2015.4.2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »