« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016-03-23

春休み♪

2016323

ワンカップさえあれば(笑)

春ですねぇ♪
桜もうすぐかな。
まだまだ寒い日もあるけれど、なんだかウキウキ。
春休みは、お花見三昧しようと思いますcatfaceheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-03-19

絵本風ポストカード②

Img_2816

 
絵本風ポストカード第二弾ができました♪
今回は、「カフェさぶたけ」さんと、
今は名前がかわっしまった「さんかく公園」
のポストカードです。
「スマイルキッチン」さんポストカードともどもよろしくお願いします。
003
 
☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆
 
  
絵本風ポストカードは、スマイルキッチンさん&カフェさぶたけさんにて販売中です。

下町猫道散歩マップ第三弾(ニコニコdayの表紙です)⑥
Photo
 
 
下町猫道散歩マップ第三弾(ニコニコdayの表紙です) 26
Rgb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-03-17

プィリ ちゃっちゃっ♪

2016


 
さいきん習っている Ku'u Lei Hoku という曲は
プィリという楽器をもって踊ります。
 
子供たちにもたせると、必ず「チャンバラごっこ」でふりまわすのですが
なんとなく気持ちはわかる、
踊りながら居合道を思いだしている私ですcoldsweats01sweat01
 
以前、使っていたときは「ささら」と同じだと思っていたのですが
やっぱり「プィリ」は「プィリ」だなぁなんて思います。
ささらは、さらさら
プィリは、ちゃっちゃ?
音もゴーカイ、けっこうビックリするくらい大きな音もでるんですよ。
 
机に座って作業ばかりしているので
ふと思い立つと「ちゃっちゃかちゃっちゃ♪」
気分転換にならしてはあそんでいますsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016-03-16

フラ教室 マナオラナ

20163

 
じつは、フラが好きです。
頭と体がちぐはぐで、アタフタ動いてしまいますがcoldsweats01sweat01
音楽にあわせて体を動かしたり、
風や雨や波、「自然」を感じて体で表現することが好きです。

にぃにぃがまだ赤ん坊のころ、子連れOKで通っていたお教室がなくなってしまって、他のところで通うのはちょっと無理だなぁと
その後、おチビさんも生まれ、もう何年も踊っていませんでした。
 
けれども去年の春、おチビさんが入園。
そこで、ナント!同じく子連れでフラ教室に通っていたAちゃんと、偶然再会しました。
 
もうしばらくは、フラは無理だろうなぁと私はあきらめていたのだけれど
なんとAちゃん、素敵な先生を探しだしてきてくれて、私たちのためのクラスまで作ってもらっちゃいました。
(ものすごい行動力!!!そういうところ素敵だなぁと思ってますconfidentheart04

新しく通いはじめたスタジオは、八広にあるフラ教室マナオラナ。
主催の平岡裕子先生は、小柄で可愛らしい方なのに、とても力強いフラを踊る先生です。

フラまる復活♪
ブログ、しばらくお休みしていましたが、今年はもうすこし更新できたらいいなぁと思います。 


 
Manaolana2
 
ブログフラ教室 マナオラナの色々日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »