« フラ教室 マナオラナ | トップページ | 絵本風ポストカード② »

2016-03-17

プィリ ちゃっちゃっ♪

2016


 
さいきん習っている Ku'u Lei Hoku という曲は
プィリという楽器をもって踊ります。
 
子供たちにもたせると、必ず「チャンバラごっこ」でふりまわすのですが
なんとなく気持ちはわかる、
踊りながら居合道を思いだしている私ですcoldsweats01sweat01
 
以前、使っていたときは「ささら」と同じだと思っていたのですが
やっぱり「プィリ」は「プィリ」だなぁなんて思います。
ささらは、さらさら
プィリは、ちゃっちゃ?
音もゴーカイ、けっこうビックリするくらい大きな音もでるんですよ。
 
机に座って作業ばかりしているので
ふと思い立つと「ちゃっちゃかちゃっちゃ♪」
気分転換にならしてはあそんでいますsmile

|

« フラ教室 マナオラナ | トップページ | 絵本風ポストカード② »

フラまる・2016」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ようつべを見てきた。
確かにささらだ。coldsweats01
フラまる再登場!

投稿: やな | 2016-03-17 16:26

昔なじみのやなさんは
なんでも知っている…。
しょうこりもなく、またはじめましたsmile

投稿: かりまる | 2016-03-19 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/64500071

この記事へのトラックバック一覧です: プィリ ちゃっちゃっ♪:

« フラ教室 マナオラナ | トップページ | 絵本風ポストカード② »