« ためし描き | トップページ | フリージア »

2016-04-17

パワードエッグ 力丸くん

2016418_2

 
栃木県足利市にある三田鶏園さんの玉子、パワードエッグ「力丸くん」
たまに、気が置けない友人がもってきてくれます。

力丸(りきまる)くん、殻は ほんのりピンクな薄茶色
黄身は、黄色をとおりこしてオレンジ色で、箸でつかめるくらい濃厚!
さらに、普通の玉子より栄養素は高いのに、カロリーは低めという
タマゴスキー♪にはたまらない玉子なのです。
 
もちろん生で、お醤油サッと玉子かけごはんが美味しいけれど
半熟トロトロ、目玉焼き(蒸し焼き派!)
だし巻き卵に、オムレツに
ちょっと固めの半熟玉子、熱を加えても最高ですgood
 
 
玉子ってね、食べるのもスキなのだけれど
スガタカタチ、その存在がお気にいり。
人生の中で、ずっと「あきないもの」のひとつ。
 
ここ数日、怖い夢ばかりみたり
新学期だからね、保護者ヅラ(とても苦手)してなきゃならないことも多くって
自覚しているより、ずっとまいっていたみたいsweat02
よわっちぃなぁと、自分で自分にあきれてしまいますが…。
 
美味しいもの食べたり、他愛のないおしゃべりをしたりして、気持ちを現状維持
すこおしづつ、浮上していこうと思います。
今ここで自分に出来ることをしながら。

|

« ためし描き | トップページ | フリージア »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/65024639

この記事へのトラックバック一覧です: パワードエッグ 力丸くん:

« ためし描き | トップページ | フリージア »