« 雑記帳23 | トップページ | カヘア♪ »

2016-06-25

ウクレレ♪

2016625

カフェさぶたけさんにて、ウクレレ朝活に参加しましたcatface

ウクレレどころか弦楽器をひいたことがなくて、でもちょっとひいてみたい♪なんて思っていて。

先生(墨田聖書教会の牧師さま!)に、素敵なウクレレを貸してもらって、生まれて初めてひいてみました。

教えてもらった音は、C F G7のみっつ

普段あんまり使わない左手、指をフル活動!なんじゃこりゃ~な指使いにあせりながらも「Happy Birthday♪」(C F G7、みっつの音でひける曲)を教わりました。
 
ウクレレって、すがたカタチもいいけれど、楽しい音がでるのだなあnotes

気ばらないかんじもいいかんじ
 
月一回のウウレレ朝活、せめて一曲くらいはひけるようになりたいなぁと思います。

|

« 雑記帳23 | トップページ | カヘア♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

あろぉはぁおぇ~note

をリクエスト!!catface

投稿: やな | 2016-06-26 14:22

夢のフラ&ウクレレ コラボ〜♪

投稿: かりまる | 2016-06-26 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/66188264

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレ♪:

« 雑記帳23 | トップページ | カヘア♪ »