« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016-06-25

ウクレレ♪

2016625

カフェさぶたけさんにて、ウクレレ朝活に参加しましたcatface

ウクレレどころか弦楽器をひいたことがなくて、でもちょっとひいてみたい♪なんて思っていて。

先生(墨田聖書教会の牧師さま!)に、素敵なウクレレを貸してもらって、生まれて初めてひいてみました。

教えてもらった音は、C F G7のみっつ

普段あんまり使わない左手、指をフル活動!なんじゃこりゃ~な指使いにあせりながらも「Happy Birthday♪」(C F G7、みっつの音でひける曲)を教わりました。
 
ウクレレって、すがたカタチもいいけれど、楽しい音がでるのだなあnotes

気ばらないかんじもいいかんじ
 
月一回のウウレレ朝活、せめて一曲くらいはひけるようになりたいなぁと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016-06-04

雑記帳23

23

 
稲毛海浜公園のなかにある人工でつくられた浜「いなげの浜」
祖母がこの近くに住んでいたので、小さい頃よく遊びに行きました。
毎年遊びに行っていた勝浦の海とはちがって、とても静かな地味な海だなぁと子供心に思っていました。
息子が生まれる前に一度訪れたことがあるくらいで、本当に久しぶりに、おチビさんたちは初めて連れていってみたら、あいかわらず静かで地味な海岸で、なんだかちょっとほっとしました。
ただ波の音をきいていたかったので、私には地味なくらいでちょうどいいのかもしれませんね。
 
足元だけだよ(ズボンの替えだけはもってきていた)と約束していたのに、息子はシリモチついていつのまにやらびっちゃびちゃsweat02
今回は、電車できていたので困ったなぁと思っていたら、なんと自分でバスタオルと着替え一式リュックにいれてもってきていました。成長したなぁ。。。
 
波の音をききながら、まぁなるようになるさと思った休日でした。
 
 

●旅の雑記帳●

http://karimaru07.cocolog-nifty.com/photos/travel/29.html      

思い出しながら、あちらこちらの記録帳です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »