« 2016年の夏休み | トップページ | 旅の雑記帳27 »

2016-09-04

雑記帳24

つらつらと、夏休みの思い出を雑記帳にまとめていこうかなぁと。

まずは、何から描こうかな??と、

やっぱり、美味しいものからかな~ happy01

霧積温泉の山の幸からのんびり更新していきます。

 

●旅の雑記帳●

http://karimaru07.cocolog-nifty.com/photos/travel/29.html   

思い出しながら、あちらこちらの記録帳です。

サイドバーからどうぞ♪

 

24

霧積温泉 金湯館 (群馬県安中市松井田町坂本1928)

この夏、もう一度、こんどはのんびり訪れてみたいなと思っていた金湯館(きんとうかん)へ行ってきました。

こちらのお宿、泉質もさることながら、山の幸のお食事が美味しい。

山菜の天ぷら、名前も知らない葉っぱがたくさんあって覚えきらない。紅葉や、こんな普通の葉っぱみたいなものまで食べられるんだねぇなんて、感心してしまいます。

鯉を食べるのは二回目。濃くて甘辛いたれの煮つけ、日本酒にあいます♪以前食べたときは、洗いが苦手かなと思っていたのですが、こちらでいただいた千切りのお野菜まいて、さっぱりと食べた一品はとてもよかった。酢味噌の味かげんとかもあるのかもしれませんね。また機会があったら食べてみようと思います。

このほかにも、群馬の名物こんにゃくのお刺身や、具だくさんの汁物。野菜の素揚げもバラエティいろいろで、ボリューム満点。

何気に飾られている山の植物たちが、食事を彩ってくれていました。

|

« 2016年の夏休み | トップページ | 旅の雑記帳27 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/67332875

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記帳24:

« 2016年の夏休み | トップページ | 旅の雑記帳27 »