« うどんナポリ | トップページ | おてがみ »

2016-09-28

旅の雑記帳28

なんだか、うどんづいてるので
館林の面白かったうどん屋さんのことなど記しておこうかな…てね。
 
 
 

28

    
一升や(群馬県館林市当郷町90-2)
 
うどん&そばの合盛りが、名物裏メニュなのだそうな。
それと、コどもたちのを別に注文しようと思っていたら、お店のおじさんにとめられました。
裏メニュかと思いきや、ふつうに「合盛」をオススメされたので、とりあえず天もり。きゅうりのお漬物かじりながら日本酒ちびちび待ちました。
運ばれてきて、ビックリ☆
二色の山盛り!!!
今までにみたことのないビジュアルですよ。
ナントこれで普通盛り。三人で食べてもお腹いっぱいになりましたsweat02
しかしながら、うどんもそばもどちらもしっかりと美味しい。
絵に描くのも恐ろしい店内もさることながら(描ききれません)
館林には、ぶっとんだうどん屋さんがあったのでした。
 
 

●旅の雑記帳●

http://karimaru07.cocolog-nifty.com/photos/travel/29.html

思い出しながら、あちらこちらの記録帳です。

|

« うどんナポリ | トップページ | おてがみ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/67689640

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の雑記帳28:

« うどんナポリ | トップページ | おてがみ »