« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016-10-08

オリジナル大福帳

Img_5696_2

 
下町猫道散歩マップ外国語版を記念して、ノベルティグッズを作りました。
制作は、鳩の街通り商店街にある堂地堂さん。
5色の大福帳の文字の表紙と、猫道マップの表紙、どちらでもお好きなほうをオモテにしてつかえるように作ってくれました♪

Img_5697_3

こんにちは(KONNICHIWA)大福帳は
「下町猫道散歩マップ 外国語版 第1弾」にのっている広告のお店に
「下町猫道散歩マップ 外国語版 第1弾」をもっていくと
お会計のときにもらえます。
    
(※オリジナル大福帳は無くなり次第終了となります) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下町猫道散歩マップ 外国語版

Img_5691

 
押上、スカイツリーのすぐそばにあるスマイルキッチンの京子さんと作っている「下町猫道散歩マップ」
今回ナント、東武鉄道さんのお力をおかりしまして、英語版と中国語(繁体字)版ができました!
 
Img_5695
 
表紙の色は、スカイツリーのライトアップをイメージしています。
英語版は、粋(ブルー)、繁体字版は、雅(パープル)

東武スカイツリーラインの駅(浅草、とうきょうスカイツリー、曳舟、東向島)や
亀戸線の小村井駅、 東京スカイツリータウンなどで
無料でくばられているので、みつけてみてくださいね♪
 
Img_5706
 
「迷子になったらスカイツリーをめざせ!」
 
たくさんの人たちが、すみだの猫道散歩を楽しんでくれますように♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016-10-06

カヒコ

2016106

ほんっと久しぶりに、ものすごい筋肉痛でうめいてます。
先日習いはじめたカヒコの曲は、一曲全部この体勢で踊るのだそうです。
いままでアウアナしか踊ったことがなかったので、ちょっとビックリしました。
先生のならす、ひょうたんの楽器イプ
メレといわれるハワイ語の歌、プニウというココナッツの楽器
どれも実際に目にするのは初めてで、緊張してたのもありますが、ドキドキしました。
どちらかというと、ワクワクにちかいドキドキ。
この年齢から習い始めて、カヒコをどこまで踊れるようになるのかちょっと自信がありませんが、このドキドキを信じて、がむばります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-10-04

旅の雑記帳29

29

この夏、大洗にいって気にいったもののひとつが笠間焼(かさまやき)。

茨城県笠間市周辺を産地とする陶器で、みためよりずっとかるくて使いやすい陶器です。

幕末と明治の博物館でみつけたカエルもの、なんだか愛嬌があって持ちかえりました。

カウンター席4席のちょっと隠れ家的なちいさなカフェ 珈琲都夢さんで使われていた、ちょっとおもしろい形のコーヒーカップ。ソロバンの珠の形なのだそう。とってが使いにくいかな?と思ったのですが、これに親指をかけてささえると、なかなか勝手がよかったです。

お宿のご飯ででてきた お茶碗とお湯呑みは、なにげにガルパングッズで笑っちゃいました。

大洗町、ガルパン効果すごすぎ。

今回目にしたのは、深緑色のものばかりでしたが、白地のものもあるそうなので、今度行ったら気にしてみようと思います。


●旅の雑記帳●

http://karimaru07.cocolog-nifty.com/photos/travel/29.html

思い出しながら、あちらこちらの記録帳です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-10-03

おてがみ

2016103

   
この夏訪れた霧積温泉の金湯館さんに、感謝のお手紙を送るのと一緒に、雑記帳に描いた絵も同封しました。届けばいいなぁと思って。
もちろん国内なのだから届くのはあたりまえですけど。日本だし。
なんだろう、気持ちも届けばいいなぁって、そんなかんじで送りました。
 
ぐうぜん、金湯館さんのFBを目にしたら(私、FBしてないので、FB経由の情報は、ほとんどみることがないのです)お手紙が無事に届いたことが載っていて、とても喜んでもらえたこともわかりました。
届いたかなぁって思いつづけるのも素敵だけれど、
届いてた♪ってわかるのも、おんなしくらい嬉しいものですね。
 
 

●旅の雑記帳●

http://karimaru07.cocolog-nifty.com/photos/travel/29.html

思い出しながら、あちらこちらの記録帳です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »