« 下をむいて歩こう | トップページ | 枯葉にうまる »

2016-11-07

ヘナアート

20161172

 
通っているフラ教室の先生に、ヘナアートを描いてもらいました。
祈りや魔除けなどに使われているヘナアートは、フラに通じるものがあるのだそうです。
もともとアジアン好きな私が、踊りは何故かハワイアン。
自分でもなぜフラ惹かれるのか、不思議だなぁと思っているのですが、宇宙の根本でつながっているのかもしれませんね。
 
調合してもらったヘナをいれた容器に細いしぼり口がついていて、ヘナを出しながら肌に直接描いていきました。 
けっこうドロっとしていて粘土みたい。
固まったヘナにさわると、ポロポロッと落ちちゃいます。 なるべく色がつくようヘナを落とさないようにといわれていたのですが、自転車こいでおチビさんのお迎えいったり、手袋をはめたりぬいだり、手を洗ったりしていたら、夕方にはきれいに落ちてしまいました。
 
かおりちゃんのイメージでと描かれた柄は、どことなくバティックを思わせるよう。
ヘナが落ちてしまったあとは、ほんのりオレンジ色に染まっていました。
これから色がかわるのだそうで、もうしばらく楽しめたらいいなぁcatface
お風呂はいったら落ちちゃうかな?
 
 
Fullsizerender_1_2
 
 
 
Manaolanaのブログ➡http://ameblo.jp/happy-manaolana/
いろいろなことにチャレンジしてしている
ゆうこ先生は、ホント パワフル♪♪♪
(マナオラナは、墨田区八広、小岩、新小岩を中心に活動をしているフラ教室です)

|

« 下をむいて歩こう | トップページ | 枯葉にうまる »

フラまる・2016」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/68299430

この記事へのトラックバック一覧です: ヘナアート:

« 下をむいて歩こう | トップページ | 枯葉にうまる »