« フラはじめ♪ | トップページ | ゆでたまご&なまたまご »

2017-01-20

チリモン☆

Freshpaint14620170120043850

ちりめんジャコやシラスの中にまざっている、イワシ以外のもろもろを「チリメンモンスター」というんだって。

ちいさい頃からタコやらアジやら探すの大好きで、みつかるとなんだかラッキーな気がしていましたが、そのような名前がついているなんて知りませんでした。

稀にタツノオトシゴやヒトデ(‼)なんてものもみつかるのだそうで、いつの日か出会ってみたいなぁcatfaceheart04

そうそう、わが家では自分のお皿から、ごはんはあたたかいうちに食べるのがルールなのですが、これがなかなか。

夢中になると、つい探しつづけてしまいますねsweat02

さいきんのチリモンさんたち↓

Img_7269

Img_6844

なんか、ながーいのがいる!(笑)

|

« フラはじめ♪ | トップページ | ゆでたまご&なまたまご »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/69313508

この記事へのトラックバック一覧です: チリモン☆:

« フラはじめ♪ | トップページ | ゆでたまご&なまたまご »