« はにぃ完成♪ | トップページ | 行田名物ゼリーフライ »

2017-02-19

行田名物フライ

Freshpaint16920170219044201

埴輪をとりにいったついでに、行田名物のフライを食べてみました。
フライ&ゼリーフライmapをだしているくらい、いろいろなお店があるようですが
今回は、はにわの館付近の「ことぶきや」さんで食べました。
File_002 
フライとフライ焼きそばを注文。
フライというから揚げものなのかな?と思っていたら、お好み焼きみたいなものでした。
フライ焼きそばはソース焼きそばをフライで包んであって、けっこうなボリューム。
子どもたちのがっつきかたが尋常でなく、ふだんこういうかんじのものをやんわりとさけるダンナさんも、これはウマイ!と絶賛し、なんだちょっとあっけにとられてしまいました。
行田マジック?
フライすごいな。
行田へ行ったら、フライだけでいいなんて言っていますcoldsweats01File_001
 
ふつうサイズのフライ(右)と、
太めの麺がくせになる!?たっぷりソオス焼きそばがはいった ふつうサイズのフライ焼きそば(左)↓
File_000
行田市観光ガイドのHPに、フライの作り方ものっているのでご参考までに。

|

« はにぃ完成♪ | トップページ | 行田名物ゼリーフライ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/69657400

この記事へのトラックバック一覧です: 行田名物フライ:

« はにぃ完成♪ | トップページ | 行田名物ゼリーフライ »