« スマイル♪ | トップページ | もうすぐ夏休み♪ »

2017-06-25

砂浜フラ☆

Freshpaint26420170625
 
堀切菖蒲園にあるHawaiiana Beach Studioさんで、砂浜フラ体験をしてきました♪
 
裕子先生からおはなしをきいてから、素敵だなぁheart04と。
しかも、砂浜はオーストラリアから輸入したという真っ白な砂だときいて、とても楽しみにしていました。
 
 
今回は、娘に初フラ体験させてみようと思って、一緒につれていったら案の定、まっしろな砂はひんやりと気持ちよく、オオハシャギ。
まるでホントのビーチにいるみたいに、寝転がったり砂堀したりして、ずいぶんと楽しんでいました。
(かんじんのフラは、途中であきてしまいましたケドcoldsweats01
肌や服についた砂は、サラサラとすぐに落ちていくのもなんだか気持ちよかったです。
 
_000_1_2
 
軽くストレッチをした後に、かんたんなステップとハンドモーションを教わり
今回は、リロアンドスティッチの曲を習いました。
 
が、なんてこったいcoldsweats02
砂浜で踊るって、思っていたよりも ずっとムツカシイのです。
砂に足がとられて、なんともバランスがとりずらいsweat01
もともとあまり鍛えられない私は、回転するたびにヨレッてしまっていました。
でもそれはそれ、普段のレッスンとはちがってリラックス&楽しみました。
 
Freshpaint265201706252
 
裕子先生は流石shine
美しいステップを踏んでいた砂浜は、アマミホシゾラフグの海底ミステリーサークルのように美しい跡がついていました~confident
 
私の足元の砂浜はぐっちゃらぐっちゃsweat02
デシタ☆
Freshpaint26920170626

砂浜効果、いろいろいいことがあるみたいで。
娘は片足立ちのバランスがよくなったよ!ほらみてみてって、片足立ち自慢のしたり、
私はぐっすりよく眠れたりしました。
さいきん、足の甲が痛かったのですが、裸足で砂浜をあるいていたらずいぶんと和らぎました。靴をはいてコンクリートを歩いているのも、ずいぶんとストレスになるのでしょうね。

浜フラ、またタイミングがあえば参加したいなと思います。
 
 
_000_2Hawaiiana Beach Studioにて。

|

« スマイル♪ | トップページ | もうすぐ夏休み♪ »

フラまる・2017」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/70961416

この記事へのトラックバック一覧です: 砂浜フラ☆:

« スマイル♪ | トップページ | もうすぐ夏休み♪ »