« ちいさな星座絵 | トップページ | つぶやき、つづいた »

2017-06-08

つぶやき

Freshpaint020170521125059

ブログほったらかしなので、つぶやき。
 
たぶん、初めましての人や、顔見知りの人は私が呑兵衛だと知るとビックリします。
なんだか、呑まなさそう!な顔をしてるんですって~coldsweats01
 
ぶっちゃけて言うと、年がら年中呑んでます。
 
呑兵衛な絵描きです。
 
私のことをよく知る友人たちは、なにを今さら…と思うかもsweat02
 
 
 
じつは、ちいさな星座絵を描くにあたって
いちばん必要ないのは、こんな自分じゃないかと思っていました。
 
なんだか、そっと大事に、 宝物にしたい絵を描いている人は、
もっとしっかりしたちゃんとした人であって欲しいだろうなって。
毎日の些細なことに浮き沈みしている情けない呑兵衛じゃ、
絵を気にいってくれた人が、ガッカリするだろうなって。
 
なのでずっと、ちいさな星座絵は、作者不明のまま
誰かのもとへ渡っていけばいいと思っていたのです。
 
 
つづく(たぶん)

|

« ちいさな星座絵 | トップページ | つぶやき、つづいた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しっかりちゃんとした人でなければ
描けない美しい物もありますが
些細なことで浮き沈みして
呑んだくれて(または泣きぬれて)
情けない朝を迎えた人でなければ
捕らえきれない美しいものもあります。
マヂで。

「今、わたしは知っている
いかなる天使も知らないことを
(ベルリン・天使の詩 より)」

…てか、かりまるさん、
しっかりちゃんとしてらっしゃいます!

投稿: つぐもとアディ | 2017-06-09 06:55

私もまさかこの人が呑兵衛になるとは思ってなかったよ。
気づけば長い付き合いになりましたが、
のらりくらりとしたイイカゲン(いい意味で)
なところが魅力な人だと思います。
絵を描くのが好きというところはぶれてない。
まあゆるゆるとやっていこう。また飲もう。

投稿: 猫町 | 2017-06-09 08:39

アディさん、コメントありがとう。
うん。ありがとう。
しっかりもちゃんともしてなくても絵描きたいの。
色のある世界は素敵。
日々些細なことで煩わされる世界は素敵😊

投稿: かりまる | 2017-06-09 12:57

猫町さま
組体操の出逢いの君よ、今度センベロ付き合ってよ(笑)
友人不足だ。
話がしたいなぁ、くだらないやつ。

投稿: かりまる | 2017-06-09 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/70802577

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき:

« ちいさな星座絵 | トップページ | つぶやき、つづいた »