« 旅する星座絵 | トップページ | 秋到来♪ »

2017-09-23

個展終了いたしました。

4

「旅する星座絵」終了いたしました。
いつも、ひとりで絵を描いていて、ひとりでいることには慣れているのですが
じつは、いろいろな人にささえられて
絵を描きつづけているのだなと思いました。
 
家族や友人たち、ご近所さんやママ友さん
ツイッター心の友、まだ見ぬ人たち
なんてたくさんの人たちにかこまれて生きていることか。
ちいさな星座絵を気にかけてくださっているすべての人たちに感謝いたします。
 
そして、誰のもとへも届かない絵を描きつづけることに悩んでいた私に
声をかけてくださったギャラリープラムツリーのツルカワヨシコさん
ありがとうという言葉では伝えきれないほどの感謝をしています。

ちいさな星座絵をみつけて、その人の物語にくわえてもらえたことが
いまの私の支えです。
 
時がたち忘れ去られても、何時か
ふと、引き出しの奥でみつけるちいさな星座絵に
東林間のあのちいさな秘密基地のようなギャラリーを思いだすといい。
 
赤い実がなっていた黄色い扉
 
ちいさな星座絵の小宇宙にいた君と僕。
 
そうしてまた 何処かにいる誰かのもとへ届くといい。
 
そんな終わりない物語を夢見つつ、また新たな星座をつかまえて
ちいさな額にとじこめていこうと思います。
 
どうもありがとうございました。
 
 
たかお かおり

|

« 旅する星座絵 | トップページ | 秋到来♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/71781965

この記事へのトラックバック一覧です: 個展終了いたしました。:

« 旅する星座絵 | トップページ | 秋到来♪ »