フラまる・2017

2017-01-16

フラはじめ♪

Freshpaint14320170116

うふふ♪2017年踊りはじめ。
やっぱり気まぐれに家で踊るのとはちがって、レッスンは楽しいねぇ。
お正月減ってしまった体重が、小正月には元に戻るのを通りこし、おやぁ?おかしいなぁcoldsweats01今日は、スタジオの大きな鏡で自分のすがたをみてアセル私。。。
ふえすぎもよくないんだ、ちょうどいいのがよいのだよ。
2017年、フラ踊りはじめは少々の反省からはじまりました。
 
去年から引き続きのカヒコの曲。
新しいクラスにはいってから、先生には何曲かのうち好きなものをおぼえてねといわれていましたが、カヒコはもうたぶん今しか踊れないだろうと思うので、今年先ずおぼえようと思っています。
 
おさらいで何曲か。
お気にいりのオケカイ。この曲は、なんと先生のクムゆかりの曲だというお話をうかがって、すごいつながりに感激してしまいました。
 
それと、マナオラナでは、ハワイの曲の他に一年くらいかけてユルユルと踊れるようになればいいなという日本語の曲があって、今年は「海の声」。
海の声の歌詞が気にいっているのもありますが、口ずさみながら踊る心地よさ。
いままで、そんなに日本語の曲のフラには魅かれなかったのだけれど、年のせいかなあ?日本語のフラもいいねって思いはじめています。
だって「コロコロした笑い声」ってどうするのかなって思っていたら、マナオラナの振りはホントにコロコロ笑ってるみたいで。可愛らしくて。
こちらもはやくおぼえて、踊れるようになりたいです。
 
フラまる、のんびり更新ですが、2017年も楽しんでいきます♪
よろしくねんwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)