※takao kaori works※

2017-09-07

旅する星座絵

_000

いよいよ今週末からプラムツリーさんにて個展がはじまります。

 

旅する星座絵 -何時か何処かにいる君のもとへ-

ちいさな雑貨ギャラリー プラムツリーHP→https://www.plumtreegallery.com/

2017年9月9日(土)~18日(月・祝) ※12・13日休廊

12:00~18:00 


Photo

 

Photo

1

12星座以外の星座絵を中心に、ちいさな星座絵の展示と販売をします。

君の物語を探しにきてください。


旅する星座絵Twitter→@tiisanaseizae

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-08-16

旅する星座絵ノベルティ☆

_000_3

こぐま座と北極星のツヤプリ栞を、「チーム青インク」の相棒がレトロ印刷さんで作ってくれました( 感謝 confident )
個展「旅する星座絵」で数量限定ですが、お配りします。
先着順で、ご自由にお持ちください。
写真は版ズレしたもので、ためしにいろいろ遊んでみたもので
お配りするものはビシッと印刷されていますscissors
そのままお使いいただいてもでもいいのですが、↑のように☆パンチで穴をあけたり
 
↓のように飾り紐などをつけても素敵だと思います。
_000_2
それと、器用な方!ためしにやってみてほしいのが↓
_000
ツヤプリ印刷なので、こんなふうに切り取って、アクセサリーパーツのように遊んでもらってもいいなーとheart04
私、不器用なもんで上手に○にカット出来ていませんがsweat01
いろいろと楽しんでもらえたら嬉しいです。
 
そして、よかったらぜひぜひ、お写真などでみせてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-08-03

旅する星座絵 postcard

Img_0794

旅する星座絵で販売する小冊子につけるポストカードが出来ました。

2017年に制作した とびうお座や、リメイクした額のこぐま座など、あれもこれもとつめこんじゃって、ちょみっとにぎやか。

ぶっちゃけ、予算があんまりないので一枚しか印刷出来なかったっていうのがあるのですけれど…coldsweats01

これはこれで、個展「旅する星座絵」の記念のポストカードとして、オモシロイかなと思います。

小冊子とのセットとは別に、ポストカードのみでも販売します。

個展、まだすこし先のはなしですが、楽しみにしておいていただけると嬉しいですconfidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-07-25

旅する星座絵のちいさな冊子

_000_4

個展「旅する星座絵」にて、限定販売しようかと思い
ちいさな冊子を作りました。
 
一年ほどまえから、旅する星座絵ツイッターで無邪気に綴っていた言葉たちと
あちらこちらで撮ってきた、ちいさな星座絵をうつした写真をまとめています。
いままで、ちいさな星座絵はオリジナル一点ものにこだわり、複製品や印刷物は作らなかったのですが、「あったらいいな」のお声にこたえての、これがはじめての作品集。
気にいってもらえるといいなと思います。

12ページほどの、作品集というにはささやかなものなのですが
鞄や机の引出しに、そっとしのびこませておいてもらえたら嬉しいです。
 
 
 
 

旅する星座絵 -何時か何処かにいる君のもとへ-

ちいさな雑貨ギャラリー プラムツリーさんにて。

HP→https://www.plumtreegallery.com/

2017年9月9日(土)~18日(月・祝) ※12・13日休廊

12:00~18:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-06-01

ちいさな星座絵

ちいさな雑貨ギャラリー プラムツリー()さんにて
ちいさな星座絵の個展をします。
9月9日〜18日「旅する星座絵 」
心にとめておいていただけたら幸いですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-10-08

オリジナル大福帳

Img_5696_2

 
下町猫道散歩マップ外国語版を記念して、ノベルティグッズを作りました。
制作は、鳩の街通り商店街にある堂地堂さん。
5色の大福帳の文字の表紙と、猫道マップの表紙、どちらでもお好きなほうをオモテにしてつかえるように作ってくれました♪

Img_5697_3

こんにちは(KONNICHIWA)大福帳は
「下町猫道散歩マップ 外国語版 第1弾」にのっている広告のお店に
「下町猫道散歩マップ 外国語版 第1弾」をもっていくと
お会計のときにもらえます。
    
(※オリジナル大福帳は無くなり次第終了となります) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下町猫道散歩マップ 外国語版

Img_5691

 
押上、スカイツリーのすぐそばにあるスマイルキッチンの京子さんと作っている「下町猫道散歩マップ」
今回ナント、東武鉄道さんのお力をおかりしまして、英語版と中国語(繁体字)版ができました!
 
Img_5695
 
表紙の色は、スカイツリーのライトアップをイメージしています。
英語版は、粋(ブルー)、繁体字版は、雅(パープル)

東武スカイツリーラインの駅(浅草、とうきょうスカイツリー、曳舟、東向島)や
亀戸線の小村井駅、 東京スカイツリータウンなどで
無料でくばられているので、みつけてみてくださいね♪
 
Img_5706
 
「迷子になったらスカイツリーをめざせ!」
 
たくさんの人たちが、すみだの猫道散歩を楽しんでくれますように♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016-04-01

ちいさな星座絵 *2016*

147_2
 
140
 
紙を燃やして穴をあけ、水彩で ちいさな星座絵を描いています。 
曳舟駅ちかくのカフェさぶたけ(猫道マップ第三弾 26のお店です)さんにて、展示と販売をしています。
 
2016年2月現在、飾っている星座絵です。
 ☆額絵
  こぐま座・北極星(銀額)
  うさぎ座(白額)
  おひつじ座(ハートの飾り黒額)
  かに座(金黒飾り額)
 ☆ブローチ
  や座(真鍮額のシリーズ ティンケース入り)
 ☆ネックレス
  やぎ座(真鍮額 アクリルにはさんで光が通るようにしてあります)
  ※12星座そろっています。ご希望がありましたら連絡またはご伝言ください。
184_2
 
(只今、オーダー制作はお休み中です)
☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆
2016
下町猫道散歩マップ、第三弾ができました。 一枚100円♪
スカイツリーのふもと、すみだのお店で売っていますcat
 
 
 
Rgb_2
 
 
☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆
 
この展示は終了しました。
ありがとうございましたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-03-19

絵本風ポストカード②

Img_2816

 
絵本風ポストカード第二弾ができました♪
今回は、「カフェさぶたけ」さんと、
今は名前がかわっしまった「さんかく公園」
のポストカードです。
「スマイルキッチン」さんポストカードともどもよろしくお願いします。
003
 
☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆
 
  
絵本風ポストカードは、スマイルキッチンさん&カフェさぶたけさんにて販売中です。

下町猫道散歩マップ第三弾(ニコニコdayの表紙です)⑥
Photo
 
 
下町猫道散歩マップ第三弾(ニコニコdayの表紙です) 26
Rgb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-01-01

下町猫道散歩マップ第三弾

Fullsizerender

 
あけましておめでとうございますcatface
今年ものんびり更新ですが、みなさまどうぞよろしくお願いします。
 
 
スマイルキッチンの京子さんと、すみだのみんなで作っている下町猫道散歩マップ、第三弾ができました。
去年の夏ごろにはでますといっておきながら、おまたせしてしまってごめんなさいsweat01
 
第三弾は、猫道にこにこday推し(笑)
この25の絵をおぼえていてくださいね!
毎月25日、この旗をかかげてるお店に「下町猫道散歩マップ」をもっていくと、なにかちょっといいことがあるかもん♪
今年も、すみだの下町猫道散歩を楽しんでくださいね。
 
Rgb2
Rgb

●ご協力いただいた32店舗のみなさま、どうもありがとうございました●

   あんみつの深緑堂さん

   一軒家カフェ ikkAさん

   オーロラキッチンさん

   カトリヤさん

   cafe さぶたけさん

   カフェ シュクレさん

   Cafe Tokyoさん

   cafe POKAPOKAさん

   紙工房 堂地堂さん

   coneruさん

   Coffeeがじゅまるさん

   坂本せん餅さん

   咲花cafeさん

   SUNSHINE STATE ESPRESSOさん

   しげの珈琲工房さん

   SPICE Cafeさん

   Smile Kitchenさん

   SUMIDA RIVER KITCHENさん

   ぜんやさん

   空まめの木さん

   染野そば店さん

   ちいさな硝子の本の博物館さん

   ながしまさん

   二階の食堂さん

   はらにわ小町さん

   張福さん

   東向島珈琲店さん

   HIS-FACTORYさん

   Fujisan Deliさん

   MAKANANIさん

   三善豆腐工房さん

   柳島カフェさん

 

 

 

 

 

 

*下町猫道散歩マップ第三弾 お詫びと訂正
 
Photo_6
ラーメン竹末東京さんの場所が間違っていました。
正しくは、浅草通り沿いにあります。
(すべての地図を修正してありますが、もし未修正のものがありましたら直していただけると幸いです)
どうも申し訳ありませんでした。
ラーメン竹末東京さん、美味しいって評判です♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧